MARINE SERVICE PASSO

バラス島と鳩間島を巡るシュノーケルツアー「PASSO」のBLOG

128.jpg

突然ですが、みなさまこの女子プロレスラーをご存知でしょうか?
小さいからだなのに、何度もベルトを獲ってるとか!?

実は今日はこの子のご両親が遊びに来て下さったので、応援を兼ねて、この場でご紹介させていただきました。
かわいらしい顔なのに、すごいですねぇ!

さて、ツアーのほうですが、今日はさらに風が強かったです。
なので、出発前に港でいろいろと器材の説明などをさせていただいてから出発。

まずはバラス上陸前に、少しでも波のない間にバラス南で。

IMG_7754.jpg

IMG_7756.jpg

抜群の透明度のなか、40分ほど遊んだかな?心配した以上にみなさん元気で、声をかけるまで泳がれていました。

P8260001_20160826180324c59.jpg

その後は疲れた体をバラス島にて癒しました。

第2ポイントはそのままバラス島で。

IMG_7777.jpg

IMG_7781.jpg

時間いっぱい泳ぐ方、早めに上がって島の上でのんびりする方、それぞれに楽しんでいただきました。

P8260006.jpg

島の上はお二人の貸し切りでしたね。

お昼は半日の方もいたので、上原経由で鳩間へ。

P8260007.jpg

1時間のお散歩も、集落内はけっこう暑いので、早めに戻ってきて海を眺めながらここで休憩もありです。
ここは海風がぬけるので、ほんと気持ちいいんですよぉ。

午後は波がさらに高くなったので、悩んだ挙句インダビシインリーフへ。

IMG_7788.jpg

IMG_7789.jpg

IMG_7791_20160826181716eb6.jpg

IMG_7792.jpg

前半は雨も降りだし、波もあったのですが、後半は・・・

P8260009.jpg

雨雲が通過し、15分くらいですがご覧のように凪(?)になりました。

そして帰り際、またまた風が出てきたので、先ほどはおそらく潮どまりで、風もとまったんだと思います。
自然ってほんと面白いですねぇ。

ここも結果、時間いっぱい遊べました。
今日は3便目から欠航になった上原航路、明日は出るかなぁ?


2016,04,13,Wednesday

今日は昨日ご予約をいただいた、東部のラティーダさんからレンタカーでお越しいただたお客様とのんびり午後から半日コースに行ってきました。

P4130002.jpg 

まずはバラス島でお散歩タイム。

その後はバラス南でシュノーケルスタート。

IMG_4347.jpg 

P4130003.jpg

年配の方は後半は船上にてのんびり休憩。
もう1名は時間いっぱい泳がれていました。

IMG_4348_20160413170145d4a.jpg 

IMG_4349_20160413170146471.jpg

第2ポイントはまるまにて。ここでも後半はそれぞれのペースで遊んでいただきました。

今日も朝は大雨・雷・洪水注意報がでていましたが、ツアー中はお天気に恵まれました。

台風9号発生。    2012,07,28,Saturday

フィリピンの東に台風9号が発生しました。8月頭には西表にも接近してきそうなかんじです。その時期に八重山にお越しの予定の方は、今後の動きに要注意です。

さて、本日も真っ青な青空のもと海へ行ってきました。

IMG_1997.jpg

まずは島内散策。干潮時ということもあって、島が大きかったです。

IMG_1998.jpg

水中の透明度は90点ほど。もうひといき抜けてほしかったです。

IMG_2005_20120728175647.jpg

新婚旅行でお越しのお二人。今日という1日が一生の思い出になってくれればうれしいです。

IMG_2007.jpg

10時を過ぎると人があふれんばかりに増えてきました。

なので、少し早目に第2ポイントへ。

IMG_2012.jpg

ちょっと小さめのタイマイ。といっても甲羅で50センチはあります。
この子が全然動いてくれませんでした。

IMG_2013.jpg

波も少しあったし、諦めかけたときにようやく!!

IMG_2014.jpg

やっぱ青い海の中を優雅に泳ぐ姿がいいですね。

IMG_2017.jpg

浅瀬にはカクレクマノミもいてますよー。

午後は鳩間西へ。

IMG_2020.jpg

きれいなサンゴに癒されます。

IMG_2027.jpg

ちょっと離れたところにセジロクマノミ。日本では数少ないクマノミのひとつです。

IMG_2033.jpg

最後はもちろんこれっ!お子様の飛び込みシーンを撮影するご両親を後ろからパシャリ!

IMG_2034_20120728180826.jpg

最近は学校や公共のプールでも飛び込みが禁止されてるところが多いようなので、お子様もほんと楽しそうにしています。

お休み。        2010,12,10,Friday

シュノーケリングツアーは年末までお休みとさせていただきます。

西表島の様子は店長ブログ
島人パパの日記
にて随時更新しておりますので、ぜひぜひ遊びにいらしてください。

海以外の西表島の色々な面が見れて、面白いですよー。

マングローブへ。     2010,10,30,Saturday

台風は通り過ぎましたが、まだまだ北風が強く、寒い毎日です。

今日は友人が川から船を出すので、少し手伝いに。

PA300508.jpg
ヤエヤマヒルギ。マングローブらしいマングローブですね。

PA300509.jpg
こんなかんじで、船まで行くのですが、かなり水が冷たかったです。

僕は明後日くらいに出す予定です。

HomeNext ≫

プロフィール

マリンサービス パッソ

Author:マリンサービス パッソ
マリンサービス・パッソ HOMEPAGE
[ パッソのホームページはこちら ]


西表島を基点にバラス島と鳩間島へのシュノーケリングツアーを開催。青い海と空、色とりどりのサンゴと魚に囲まれ、とにかくのんびりと快適に過ごしていただけるように、日々奮闘中。

代表 小野恭生(オノヤスオ) 1974年7月29日生まれ

カテゴリ

月別アーカイブ

リンク