MARINE SERVICE PASSO

バラス島と鳩間島を巡るシュノーケルツアー「PASSO」のBLOG

2017,01,05,Thursday

新年あけましておめでとうございます。

年末年始は帰省のため、お休みさせていただいておりました。
その間、お問い合わせいただいた皆様には、大変ご迷惑をおかけしました。

昨日船の大掃除をし、久しぶりの試運転もしてきました。

P1040002.jpg

1月1日より毎日快晴、凪が続いているようです。
そんな昨日もべた凪で、娘を連れてバラス島にもご挨拶にいってきました。

ツアーは明日6日より再開することとなりました。

今年はどんな1年になるか、毎年この時期は不安と期待でいっぱいですが、たくさんの笑顔を見れるよう、がんばりますので、今年もなにとぞよろしくお願い申し上げます。
スポンサーサイト

2016,06,08,Wednesday

6日のサンセットシュノーケルを中止し、その夕方に急きょ船を上架しました。

DSC_0124.jpg

エンジンのオイル類の交換、船底の塗装、船体の磨きが主な目的。

1日半で予定通り作業も終了。

DSC_0126_20160608151055d77.jpg

ちょっとわかりづらいですが、タンクローリーで船を下しているところです。

さぁ明日から通常通りツアー再開です。

2016,03,35,Friday

昨日は波5メートル、今日も4メートルとシュノーケルツアーは中止です。
昨日は特にお客様も多かったのになぁ・・・・

「でもまぁ自然が相手だし、無理は禁物。欲張っちゃだめ!」
と自分に何度も言い聞かせてます。

IMG_3953.jpg

さて、写真は僕が愛用している雨合羽。
全国の漁師さんも愛用いているという最強の合羽です。

僕が西表に来た1年目に買ったもので、かれこれ16年も使っていました。

ほんとに丈夫で、水は一切しみ込んでもきません。ただし通気性もゼロです!
雨の日はもちろん、草刈りやペンキ塗りにも大活躍でした。

IMG_3952.jpg

まだまだ着れそうなのですが、島の友人が大量購入するということで、一緒に買ってもらいました。
メイドインジャパンで、漁師用ともあるのに、外国人モデルなのが気に入りませんが・・・

それにしても当時は青と白しかなかった(?)のに、今はピンクや黄色、オレンジなど全10色もあるようです。

ちなみにズボンもあるのですが、そっちはまだ買い替えなくてもよさそうなので、もうしばらくは今のまま使い続けます。

この漁師合羽、おすすめですよ。
釣具屋さんか最近ではネットでも販売しているようです。

2014,12,13,Saturday

師走になり、シュノーケリングのご予約も少なくなれば、海も波が高くて出れない日が続いております。

そんな日は事務仕事や趣味に明け暮れております。
事務仕事といえば、年賀状の作成や、確定申告の準備など。また趣味と言えば去年からはじめた体力づくりを兼ねたマラソンやイカ釣り、読書や映画鑑賞など夏場できないことを中心に、さらに今年は絵の練習もしているので、なんやかんやと時間のない日が多いです。

さて、本日は2014年のツアー中に撮影した写真を整理し終わったので、パッソ写真集にアップしました。

この1年のベストショットを7つのカテゴリーにわけてアップしてありますので、ぜひ見てみて下さい。

HomeNext ≫

プロフィール

マリンサービス パッソ

Author:マリンサービス パッソ
マリンサービス・パッソ HOMEPAGE
[ パッソのホームページはこちら ]


西表島を基点にバラス島と鳩間島へのシュノーケリングツアーを開催。青い海と空、色とりどりのサンゴと魚に囲まれ、とにかくのんびりと快適に過ごしていただけるように、日々奮闘中。

代表 小野恭生(オノヤスオ) 1974年7月29日生まれ

カテゴリ

月別アーカイブ

リンク