FC2ブログ

MARINE SERVICE PASSO

バラス島と鳩間島を巡るシュノーケルツアー「PASSO」のBLOG

2018,09,25,Tuesday

3か月ぶりくらいに、家と上原港以外をドライブし、郵便局に行ったり、事務仕事に明け暮れた1日でした。

いまだ停滞気味の台風24号ですが、そろそろ進路が確定してきたようです。

1824-00.jpg 

なんと大東島以外、沖縄全島を暴風域に巻き込みながら進んでいきそうです。

201809251730-00.jpg 

目もくっきり(°_°)
915ヘクトパスカル、瞬間最大風速は75メートルを予想。
とんでもない台風で、とにかくスピードが遅い。
本格接近は28日以降とかなり焦らされます。

内地でもニュースでやってくれてますが、とにかく被害が最小限で済むように、願っててくださいね。

あと2日ほどは、まだまだ机にかじりついてがんばろうっと。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

インスタはじめました。iriomote_passoです。
癒しの写真、アップしますので、ぜひフォローお願いします。

ブログの写真は参加者には無料で差し上げますので、
欲しい方は1か月以内にメールをください。
なお携帯電話の場合は、パソコンからの
メール拒否設定を解除してくださいね。
スポンサーサイト

2017,01,05,Thursday

新年あけましておめでとうございます。

年末年始は帰省のため、お休みさせていただいておりました。
その間、お問い合わせいただいた皆様には、大変ご迷惑をおかけしました。

昨日船の大掃除をし、久しぶりの試運転もしてきました。

P1040002.jpg

1月1日より毎日快晴、凪が続いているようです。
そんな昨日もべた凪で、娘を連れてバラス島にもご挨拶にいってきました。

ツアーは明日6日より再開することとなりました。

今年はどんな1年になるか、毎年この時期は不安と期待でいっぱいですが、たくさんの笑顔を見れるよう、がんばりますので、今年もなにとぞよろしくお願い申し上げます。

2016,06,08,Wednesday

6日のサンセットシュノーケルを中止し、その夕方に急きょ船を上架しました。

DSC_0124.jpg

エンジンのオイル類の交換、船底の塗装、船体の磨きが主な目的。

1日半で予定通り作業も終了。

DSC_0126_20160608151055d77.jpg

ちょっとわかりづらいですが、タンクローリーで船を下しているところです。

さぁ明日から通常通りツアー再開です。

2016,03,35,Friday

昨日は波5メートル、今日も4メートルとシュノーケルツアーは中止です。
昨日は特にお客様も多かったのになぁ・・・・

「でもまぁ自然が相手だし、無理は禁物。欲張っちゃだめ!」
と自分に何度も言い聞かせてます。

IMG_3953.jpg

さて、写真は僕が愛用している雨合羽。
全国の漁師さんも愛用いているという最強の合羽です。

僕が西表に来た1年目に買ったもので、かれこれ16年も使っていました。

ほんとに丈夫で、水は一切しみ込んでもきません。ただし通気性もゼロです!
雨の日はもちろん、草刈りやペンキ塗りにも大活躍でした。

IMG_3952.jpg

まだまだ着れそうなのですが、島の友人が大量購入するということで、一緒に買ってもらいました。
メイドインジャパンで、漁師用ともあるのに、外国人モデルなのが気に入りませんが・・・

それにしても当時は青と白しかなかった(?)のに、今はピンクや黄色、オレンジなど全10色もあるようです。

ちなみにズボンもあるのですが、そっちはまだ買い替えなくてもよさそうなので、もうしばらくは今のまま使い続けます。

この漁師合羽、おすすめですよ。
釣具屋さんか最近ではネットでも販売しているようです。

HomeNext ≫

プロフィール

マリンサービス パッソ

Author:マリンサービス パッソ
マリンサービス・パッソ HOMEPAGE
[ パッソのホームページはこちら ]


西表島を基点にバラス島と鳩間島へのシュノーケリングツアーを開催。青い海と空、色とりどりのサンゴと魚に囲まれ、とにかくのんびりと快適に過ごしていただけるように、日々奮闘中。

代表 小野恭生(オノヤスオ) 1974年7月29日生まれ

カテゴリ

月別アーカイブ

リンク