MARINE SERVICE PASSO

バラス島と鳩間島を巡るシュノーケルツアー「PASSO」のBLOG

ユツン3段の滝。      2010,04,20,Tuesday

P4200026.jpg

念願のユツンの滝へ行ってきました。
前日は雨、当日は快晴という最高のコンディションで、滝の水も豊富でした。
歩くこと1時間ちょっと、なかなかの達成感です。

P4200038.jpg
滝上からの絶景を見ながらのランチタイムは格別です。

P4200010.jpg
石垣と西表のみの固有種、ヤエヤマスミレ。

P4200016.jpg
カラコンテリギも満開です。

P4200042.jpg
帰りにマヤロックの滝へ。ここは滝も浴びれるし、滝坪でも遊べて、なかなか楽しいところでした。

あとはナーラの滝とマヤグスクの滝へ行ってみたいなぁ。
なかなか山も面白いものですね。

トレッキング。          2010,01,13,Wednesday

P1150029.jpg

初めてトレッキングでヒナイサーラの滝へ行ってきました。
7年ほど前になるのか(?)、カヌーでは行ったことはあるのですが、歩いていくのもいいもんです。
この絶景をみれば、疲れもぶっとぶし、なにより達成感が違います。

P1150035.jpg

水の流れ、輝く緑の景色って、なんだか癒されますね。

滝へ。          2009,12,28,Monday

PC280040.jpg

約1月ぶりにサンガラの滝へ行ってきました。
あいにくの天候でしたが、滝に居る約1時間半のあいだは雨も降らずに
ゆっくりとできたのが、なによりの救いでしたね。

自然学習。          2009,12,17,Thursday

PC170005.jpg

授業の1つ、自然学習で訪れている大学生のカヌー体験をお手伝い。

PC170008.jpg

あいにくの天候でしたが、さすが大学生。みんなおもいっきり楽しんでいました。

僕自身もまだ行ったことのない川だったので楽しかったぁ。

サンガラの滝。          2009,11,12,Thursday

PB120001.jpg

曇り空のもと、サンガラの滝を目指し川を遡ること、約30分。
川自体には勾配がないので、楽チン。

PB120005.jpg

その後トレッキングにて約30分でサンガラの滝へ到着。

PB120012.jpg

けっこう水は冷たいのですが、みんな元気に滝にうたれたり、滝つぼに飛び込んだり・・・
寒がりの僕はじーっと見てました(;^_^A

カヌーツアーは夏は暑すぎるし、滝の水量は少ないしで、この時期が一番いいかも?

HomeNext ≫

プロフィール

マリンサービス パッソ

Author:マリンサービス パッソ
マリンサービス・パッソ HOMEPAGE
[ パッソのホームページはこちら ]


西表島を基点にバラス島と鳩間島へのシュノーケリングツアーを開催。青い海と空、色とりどりのサンゴと魚に囲まれ、とにかくのんびりと快適に過ごしていただけるように、日々奮闘中。

代表 小野恭生(オノヤスオ) 1974年7月29日生まれ

カテゴリ

月別アーカイブ

リンク