MARINE SERVICE PASSO

バラス島と鳩間島を巡るシュノーケルツアー「PASSO」のBLOG

水まき。         2009.11.23.Monday

PB200005.jpg

「早く芽をだせほうれん草・・・・・・」
蒼生が好きな昔話の猿蟹合戦の一部をもじりながら、水をまいてました。

満歳祝い。          2009,11,21,Saturday

アパートの下に住む江袋家の息子「李祐」の1才のお祝いでした。

PB210012.jpg PB210025.jpg
   手巻き寿司とお好み焼き           今年取れたイノシシのお刺身 

大家さんやアパートの友人が集まってのホームパーティー。
昔は1歳の誕生日を迎えるって大変なことだったんでしょうね?

PB210023.jpg PB210028.jpg
   一升餅を担いで、立てない・・・        かわいいケーキ

PB210020.jpg

将来を占うイベント。これで手にしたものが、大人になったときにつく職業と言われています。
これって沖縄だけなのかな?
ちなみに李祐はルアーをつかんだので、将来は立派な海人かな?
                

新築祝い。          2009,11,20,Friday

僕の住む住吉集落に新しくおうちを建て、引っ越してきた知人の新築祝い。
小さな子供も2人いて、さらに地域が活気づきます。

PB200007.jpg

三線の余興もあり、おおいに盛り上がりました。

それにしても小さなころから生の三線ライブを身近で聴けるっていい環境です。

小島さん一家、今後ともよろしくお願いします。

イリオモテヤマネコ。       2009,11,19,Thursday

PB200009.jpg

10年住んでて、初めて見ました(≧▽≦)
30センチ強の子猫。子供のため警戒心が少なく、車を降りて、近づいて見れました。
次見れるのはまた10年後?

朝焼けた。          2009,11,18,Wednesday

PB200006.jpg

寝るのが大好きな僕。
そんな僕にとって、年に数回しか見ない貴重な朝焼けであった。

HomeNext ≫

プロフィール

マリンサービス パッソ

Author:マリンサービス パッソ
マリンサービス・パッソ HOMEPAGE
[ パッソのホームページはこちら ]


西表島を基点にバラス島と鳩間島へのシュノーケリングツアーを開催。青い海と空、色とりどりのサンゴと魚に囲まれ、とにかくのんびりと快適に過ごしていただけるように、日々奮闘中。

代表 小野恭生(オノヤスオ) 1974年7月29日生まれ

カテゴリ

月別アーカイブ

リンク