MARINE SERVICE PASSO

バラス島と鳩間島を巡るシュノーケルツアー「PASSO」のBLOG

ナイトツアー。       2010,02,24,Wednesday

P2240076.jpg

天体望遠鏡で月を撮影してみました。
コンデジなんですが、本当に簡単で、おそらくたいていの機種のコンデジで撮影できるのでは?

目で見るのも面白いし、撮影も面白いし、天体望遠鏡、なかなかはまりますよ。
西表島の星は本当にきれいなんで、お越しの際はぜひパッソのナイトツアーに参加してみてください。

ちなみに土星も輪までくっきり見れましたが、撮影は無理でした。
次回は火星とスバル(プレアデス星団)に挑戦してみます。

下の写真はもう少し倍率をあげた月面の様子です。

P2240072.jpg

CPR。         2010,02,14,Sunday

P2140030.jpg

ヤマネコマラソンの救護班の方が、本日CPRの講習会をしてくれました。
しかも1歳から8歳までの子供対象の講習ということで、家族そろっていってきました。

P2140031.jpg

大人のは何回も講習を受けていますが、乳幼児対象は初めて。なかなか勉強になりました。

ヤマネコマラソン。      2010,02,13,Saturday

P2130006.jpg

過去最高の1467人が参加した第17回大会。

P2130012.jpg

仮装した選手を見るのも楽しみのひとつです。

応援するたびに来年は参加しようかなぁとは思うのですが・・・

パインの花。       2010,02,11,Thursday

P2130017.jpg

パインの花が咲いた。実になるところ、ひとつひとつのぼこぼこから小さな紫の花が咲きます。

P2130025.jpg

アップで。なんだか不思議でしょう?
今年もツアー中においしいパインをいっぱいだしますね。

凪。         2010,02,10,Wednesday

P2090002.jpg

ここ最近南風が強く、北側の海はべた凪です。

HomeNext ≫

プロフィール

マリンサービス パッソ

Author:マリンサービス パッソ
マリンサービス・パッソ HOMEPAGE
[ パッソのホームページはこちら ]


西表島を基点にバラス島と鳩間島へのシュノーケリングツアーを開催。青い海と空、色とりどりのサンゴと魚に囲まれ、とにかくのんびりと快適に過ごしていただけるように、日々奮闘中。

代表 小野恭生(オノヤスオ) 1974年7月29日生まれ

カテゴリ

月別アーカイブ

リンク