MARINE SERVICE PASSO

バラス島と鳩間島を巡るシュノーケルツアー「PASSO」のBLOG

西表の海。         2010,03,31,Wednesday

今日のゲストは、10年来沖縄に通われているご家族。主に宮古島や石垣島が多いそうですが、どの島でもシュノーケルをするという海好き家族。

初西表の海の感想は、魚とサンゴの多さに驚かれていました。
半日だったのが残念、次回はぜひ1日ツアーに参加してみてくださいね。


P3310029.jpg
         久しぶりに船がいっぱいのバラス島。

P3310030.jpg
 15歳の息子さんはほんと素潜りが上手でした。

P3310035.jpg
         西表のサンゴにびっくりされていました。

半日バラス。       2010,03,30,Tuesday

P3300024.jpg

今日は午前中のみのバラス島ツアー。午後の予約もなかったので、時間を気にすることなく、お客様任せののんびりツアーでした。

鳩間島。         2010,03,29,Monday

1日ツアーで鳩間島へ。
ひさしぶりに僕もゆっくり散策してみました。

P3290002.jpg
      ゆみさんちの裏にいるヤギ。

P3290006.jpg
      真っ赤なハイビスカスが映えます。

P3290022.jpg
      午後のポイントにて。

鳩間島の散策はほんと面白いですよ。スイーツを食べたり、写真を撮ったり、ビーチで遊んだり・・・
穏やかな時間が流れていきます。

AMのみ。         2010,03,28,Sunday

今日は11時ごろから北風が強くなる予報。
嵐の前の静けさか、海はべったりしています。

とりあえずバラス島へ向け出港。

P3270029.jpg
              ハマクマノミのカップル。

P3280048.jpg
             ツツウミヅタサンゴの産卵。例年より早いような?!

11時過ぎ、予報通り北風が吹き始めました。海もみるみる白波がたち始めたので、そそくさと撤収してきました。


PMから。         2010,03,27,Saturday

昨日までは大時化。朝起きるとなんとか海は回復しているようで、1日ツアーのかたを、午後からにしていただき、
海へ行ってきました。

バラス島も予想より海況がよく、船を固定して通常通り泳げました。

P3270030.jpg

透明度もよく、日も差し込んで気持のいい海でした。

P3270033.jpg

その後ポイントを変えてさらにシュノーケル。
ここは半年ぶりに来ましたが、相変わらずサンゴも多いし、デバスズメダイもたくさん群れていました。

明日も北風が強くなる予報。はやく夏のような安定した天気にならないかなぁ。

HomeNext ≫

プロフィール

マリンサービス パッソ

Author:マリンサービス パッソ
マリンサービス・パッソ HOMEPAGE
[ パッソのホームページはこちら ]


西表島を基点にバラス島と鳩間島へのシュノーケリングツアーを開催。青い海と空、色とりどりのサンゴと魚に囲まれ、とにかくのんびりと快適に過ごしていただけるように、日々奮闘中。

代表 小野恭生(オノヤスオ) 1974年7月29日生まれ

カテゴリ

月別アーカイブ

リンク