MARINE SERVICE PASSO

バラス島と鳩間島を巡るシュノーケルツアー「PASSO」のBLOG

でちゃった\(^0^)/     2010,04,30,Friday

P4300024.jpg

P4300027.jpg P4300032.jpg
  イルカウォッチング中               新メニュー、黒紫米のカレー

P4300104.jpg

パッソは今日からGWスタートといった感じです。
そして初日にしてそうそうイルカにあっちゃいました(≧▽≦)

船を近づけていくと、なんと並走してくれるじゃぁありませんか!!
あっちにもこっちにも、船の下にもといったかんじで、全部で何匹いたのかは???

気づけば30分以上もイルカウォッチングで盛り上がりました。
この海域でイルカに会えるのは年に1,2回くらい!
ほんとに今日のお客様はラッキーでしたね。






ホタル。         2010,04,29,Thursday

本日はナイトツアーのレポートを。
そろそろ終わりと思われるヤエヤマボタル。
しかしながらまだまだ居ました!!
木々の間を飛び交う姿にうっとりとした30分です。

そのほかにもキイロスジボタルやオオシママドボタルの幼虫もたくさん見れました。

P4290001.jpg
オオシママドボタルの幼虫。幼虫も光るんです。

歩いている道の両脇に何十匹といるので、真っ暗でも道がわかるくらいです。

↓ただその姿は決してかわいいものではありませんが・・・・
0" />

散歩。         2010,04,28,Wednesday

P4280017.jpg

梅雨のような空模様です。
仕事の際、考えがまとまらないと、少し外を散歩することが多いです。
歩くと、脳が活性化されますし、何より気分転換になります。

自宅から徒歩5分でこの景色をみれるなんて、贅沢ですよね。

明日からGWですね。天気がいいことを願って、皆様のお越しをお待ちしております。

卵。          2010,04,25,Sunday

P4170043.jpg
PMポイント。陽が差してきて、水中も一段ときれいになりました。

今日は1日ツアーへ。海もだいぶ回復してきました。

P4250015.jpg
数日前のブログにアップしたクマノミの卵。いくぶん目がついてきて、黒くなってきました。

P4250033.jpg
ツツウミヅタサンゴの産卵。いたるところで産卵していました。

明日はさらに海況が良くなる予報。だのにノーゲスト(T_T)海行きてぇー

半日ツアー。       2010,04,24,Saturday

P4240012.jpg

昨日は大時化の為、ツアーを中止(T_T)
今日も悩んだ末に、お客様の強い希望もあって、AMのみのツアーということで行ってきました。

ご年配の方でしたが、かなり楽しんでいただけたようで、↑この笑顔。

P4240015.jpg

デジカメで一生懸命写真も撮られていました。どんなのが写ってるか楽しみですね。

P4240062.jpg

曇り空ではありましたが、思ったよりも波もなく、休憩をはさんで1時間以上泳がれていました。

P4240032.jpg

ホラ貝がアオヒトデを食べてました。けっこう珍しいシーンですよー。

今回は半日でしたが、またリベンジを兼ねて遊びにいらしてくださいねぇ。

HomeNext ≫

プロフィール

マリンサービス パッソ

Author:マリンサービス パッソ
マリンサービス・パッソ HOMEPAGE
[ パッソのホームページはこちら ]


西表島を基点にバラス島と鳩間島へのシュノーケリングツアーを開催。青い海と空、色とりどりのサンゴと魚に囲まれ、とにかくのんびりと快適に過ごしていただけるように、日々奮闘中。

代表 小野恭生(オノヤスオ) 1974年7月29日生まれ

カテゴリ

月別アーカイブ

リンク