MARINE SERVICE PASSO

バラス島と鳩間島を巡るシュノーケルツアー「PASSO」のBLOG

ピーチパイン。        2010,05,31,Monday

P5300003.jpg

ピーチパインが最盛期です。西表島のパイナップルを食べたことがない方は、正直「えぇー、パイン?!」と思う方が多いのですが、一度食べるとたいがいの方はパインに対する固定観念を覆されるほど、その甘さ、おいしさにびっくりします。

西表島パインのリピーターの多さが、何よりも示していると思うのですが、かくいう僕も、毎年実家や親せきに送っており、また送られるほうも楽しみにしているとのこと。

さてこの写真のピーチパインはパッソのツアーでお客様にデザートとしてお出ししているもの。
収穫の関係でたまーにないときもありますが、ぜひぜひ食べたことがない方は楽しみにしてくださいね。

ちなみにパッソお勧めの農園は友人の江袋くんが経営している「アナナス農園」。
http://ananasfarm.com/
ネット注文で全国発送もしているので、ぜひぜひ食べてみてください。

PMツアー。        2010,05,27,Thursday

P5270004.jpg
午後のバラス島は貸切でした。

本日はPMからのツアー。少し雲が多かったですが、穏やかな風も吹いてとても過ごしやすかったです。
バラス島は前半貸切。プライベートアイランドとなっていました。

その後ポイントを変えてもう少しシュノーケリングを楽しんでから帰りました。

↓曇ってるのが残念。陽が入ればかなりきれいなんですが・・・

P5270019.jpg

P5270021.jpg

ポイント調査。        2010,05,25,Tuesday

本日も快晴、されどノーゲスト
ということで、ポイント調査に行ってきました。
これからの時期、南風が強くなった場合のポイントリサーチです。

とにかく泳ぎ続けること2時間。
「これだぁ!!」というポイントには巡り会えませんでしたが、
そこそこサンゴがきれいなところはありました。

P5250002.jpg P5250008.jpg

今後そのあたりを何回か泳いでみて、ポイントとできるかどうか詰めていきたいところです。

月光浴。         2010,05,24,Monday

ナイトツアーへ行ってきました。
いつものように、芝生の上にござをひいて、波の音を聞きながらの星空観察

満月まであと少しということもあって、とにかく明るいんです。

P5250016.jpg

月の輝きで影ができることにゲストはびっくり。都会の日常生活では意識しないでしょうからね。
こういう日は正直星の見えもいまいち。特に月の周りの星たちは見えにくくなります。

ならばと本日は月光浴を堪能してまいりました。月の光、特に満月の光を体いっぱいに浴びることは
体内を浄化してくれるそうです。また美容にもいいそうですが、このあたりをもう少し勉強しなければいけません

それでも土星、火星、金星、北斗七星、おおぐま座、こぐま座、うしかい座、おとめ座、しし座、ふたご座と
たくさんの惑星や星座を堪能できました。

強風。         2010,05,23,Sunday

いやぁ、台風が通り過ぎた後のような風の強さです。
あまりの風の音に、寝るのが大好きな僕が5:30に目が覚めちゃいました。

その後心配な船を見に行ったら、揺れてる揺れてる

あわてて船を非難させました。そんなこんなでどたばたな幕開けとなった1日でしたが、
シュノーケリングツアーには行ってきました。

まずはバラス島で40分ほど。

P5230003.jpg

太陽も出てきて水中は驚くほど穏やかできれい。なんですが、少し波があったので、
ポイント変更。

P5230013.jpg

ここは波もなく、のんびりと楽しめました。

それにしても風の強い一日でなんだか疲れましたが、お客様はみんな最高の笑顔で帰られたので、
疲れなんかふっとんじゃいました。

ではでは自分へのご褒美に美味しいビール飲ーもおっと。

HomeNext ≫

プロフィール

マリンサービス パッソ

Author:マリンサービス パッソ
マリンサービス・パッソ HOMEPAGE
[ パッソのホームページはこちら ]


西表島を基点にバラス島と鳩間島へのシュノーケリングツアーを開催。青い海と空、色とりどりのサンゴと魚に囲まれ、とにかくのんびりと快適に過ごしていただけるように、日々奮闘中。

代表 小野恭生(オノヤスオ) 1974年7月29日生まれ

カテゴリ

月別アーカイブ

リンク