MARINE SERVICE PASSO

バラス島と鳩間島を巡るシュノーケルツアー「PASSO」のBLOG

1組様貸切ツアー。      2010,06,30,Wednesday

本日も快晴であります。
ゲストは1組様の貸切となりました。

P6300005.jpg
バラス島水中景観。今日も少し流れがありました。

P6300007.jpg
午前中2か所目。鳩間島の西。ここのサンゴは気持ちいいですよー。

P6300015.jpg
セジロクマノミ。シュノーケリングではけっこう珍しいです。なんだか目が怖いです。

P6300038.jpg
本日は3匹。このあと僕たちの目の前に呼吸しに上がってきました。水面上で目があったとお客様は大喜び。そりゃラッキーですよ

それぞれの思い。       2010,06,29,Tuesday

本日は昨日に引き続きリピーターのかたたち。背中にじりじりと期待の視線を感じています。
さらに3名、初シュノーケルのお客様も。何事も最初が肝心なので、最高の思いをさせてあげたいという思いと、お客さまからの不安の視線がじりじり・・・

そんななか最高の天候にも助けられての出港。
ところがバラス島はけっこう潮が流れています。これじゃぁじゅうぶんに楽しめないと、すぐにポイント変更。

いつもはほとんど流れないこのポイントも、今日は少し流れていました

↓それでもサンゴの量、魚の多さに喜んでいただけたようで、とりあえずはホッ!!

P6290005.jpg

P6290009.jpg
鳩間港の出口。この景色、海の色は一見の価値あり。

午後はリピーターの方のリクエスト「カメ」。確率はいいとはいえ、相手は自然の生き物ですからと、きっちり言い訳を挟んでのエントリー。

P6290012.jpg

結果オーライ

なんとか無事に皆様に笑顔でお帰りいただけました。
夕方船の掃除をしてると、そんな僕をねぎらってくれるかのようなきれいな虹がでていました。

P6290017.jpg

明日も皆様の期待を胸に、がんばって海へ行ってきます。

リピーター。        2010,06,28,Monday

今日のゲストは昨年も来ていただいた方たち。
ちょうど1年ぶりの再会ですが、リピートして来て下さるというのは、本当にうれしいですねぇ

なので、本日は通常とは違うスケジュール、ポイントで行きました。

P6280008.jpg

まずはバラスの南。ここのサンゴもかなりきれいです。

P6280011.jpg

同じくバラス南。ヒフキアイゴの群れ。まだ子供のようですが、黄色がきれいで、ひときわ目を引きます。

P6280042.jpg

2か所目、鳩間島の西側へ。透明度、サンゴ、日差しと最高のコンディションでした。

その後昼食をとって、もう1か所でシュノーケリングを楽しんできました。

明日も引き続きのご参加。去年と合わせて4日目!!
期待が大きい分、プレッシャーもかかりますが、天候も良さそうだし、頑張って行ってきます。

夏間近。        2010,06,27,Sunday

今日は3人家族様と1日ツアーへ。
午前中に2か所で泳いで、少し遅めのお昼ご飯。
その後は鳩間島散策をして、終了という、少しイレギュラーなスケジュールではありましたが、ゲストが少ないこの時期だからできるアレンジツアーですね。

P6270071.jpg
鳩間島の西側のポイントにて。透明度が良かったです。

P6270076.jpg
上と同じポイント。ノコギリダイというお魚が100匹近く群れていました。

P6270083.jpg
鳩間港のすぐ外。海と空の色はもう夏間近といった感じです。

サンセットツアー。      2010,06,26,Saturday

本日はサンセットバラスへ行ってきました。

P6260018.jpg

午後5時40分のバラス島。もちろんこの時間は完全な貸切です。

まずは軽くシュノーケリングをと思いきや、皆様泳ぐのが大好きなようで、結局1時間20分程泳がれていました。

P6260036.jpg

途中僕はエリグロアジサシの撮影に熱中。なかなか近寄られてくれません
バラスの島影に隠れて、カメラだけを出して撮れたのが、この写真。この1秒後にまた逃げられました。

P6260044.jpg

刻一刻と変化する、空の色。水平線近くは雲があって、最後までは見届けれませんでしたが、それでも雰囲気は最高。

これからの時期、さらに夕日がきれいなので、ぜひぜひ見に行きましょう。

HomeNext ≫

プロフィール

マリンサービス パッソ

Author:マリンサービス パッソ
マリンサービス・パッソ HOMEPAGE
[ パッソのホームページはこちら ]


西表島を基点にバラス島と鳩間島へのシュノーケリングツアーを開催。青い海と空、色とりどりのサンゴと魚に囲まれ、とにかくのんびりと快適に過ごしていただけるように、日々奮闘中。

代表 小野恭生(オノヤスオ) 1974年7月29日生まれ

カテゴリ

月別アーカイブ

リンク