FC2ブログ

MARINE SERVICE PASSO

バラス島と鳩間島を巡るシュノーケルツアー「PASSO」のBLOG

AM半日。       2010,10,21,Thursday

今日は午前中の半日ツアーに行ってきました。
海ははるか西にある台風13号の影響でうねりがかなりはいっていました。

バラス島は上陸のみとし、すぐ南側のポイントへ移動。

PA210353.jpg

ここは透明度もよく、波も流れもなかったので、気持ちよく泳げました。

その後さらに別のポイントへ。

PA210361.jpg

ここは場所によっては少し流れもありましたが、サンゴの多さに驚かれていました。

それにしても台風のせいでぐずついたお天気が続きます。さっさと消滅してほしいものです。
が、また下のほうに熱低が2つありますね。今後の動きに警戒です。

まさか!?         2010,10,20,Wednesday

880ヘクトパスカル、最大瞬間風速90メートルと19年ぶりの記録をフィリピンで記録した大型台風。

1013-00.jpg

まさかね・・・・・・・・・

貸切プラン。       2010,10,19,Tuesday

本日は社員旅行でお越しの皆様のチャーターツアーでした。

あいかわらず海は時化ておりますが、午前中はシュノーケリング。
南の海の魚たちにみなさま童心に戻ったように楽しまれていました。

その後レストランで昼食をとり、日本最南端の温泉「西表島温泉」へ。
社員旅行と言えばやはり「温泉」と思うのは僕だけかな?

PA190309.jpg

さらに野生生物保護センターへ。
直接は見れないですが、保護されたイリオモテヤマネコのライブ映像が見れたり、さまざまな西表島の生物が紹介されていて、面白いですよ。

PA190305.jpg
パネルによる展示、説明。

PA190307.jpg
ヤマネコのはく製。

お天気のせいで、当初の予定とはいろいろ変更はありましたが、貸切ツアーだからこそ皆様と相談しながら、なんとか西表島を楽しんでいただけたかなと思います。

船を貸し切って1日海で遊ぶも良し、半日海でその後島内観光をするも良しのパッソ貸切もやっておりますので、
ご相談ください。

13号。         2010,10,17,Sunday

1013-00のコピー

猛烈な台風13号が下を通過しているため、西表島も時化模様です。
ツアーは連日中止の悲しさ

ちなみに西表島は「表」と「島」の文字の間の上です。すぐ右隣りは石垣、左の大きなのが台湾です。

中止。        2010,10,15,Friday

今日は2名のご予約を頂いていたのですが、朝海のチェックへ行って、中止ということにしました。

台風13号の影響で、海は時化ておりますおまけにすごい雨

今のところ直撃はしなさそうですが、なかなかに大きな台風なので、今後の動きによっては、また船を川に入れなきゃいけないかも?

そんなわけで、本日はマスク・シュノーケルのメンテナンスをしておりました。

PA120.jpg

≪ BackHomeNext ≫

プロフィール

マリンサービス パッソ

Author:マリンサービス パッソ
マリンサービス・パッソ HOMEPAGE
[ パッソのホームページはこちら ]


西表島を基点にバラス島と鳩間島へのシュノーケリングツアーを開催。青い海と空、色とりどりのサンゴと魚に囲まれ、とにかくのんびりと快適に過ごしていただけるように、日々奮闘中。

代表 小野恭生(オノヤスオ) 1974年7月29日生まれ

カテゴリ

月別アーカイブ

リンク