MARINE SERVICE PASSO

バラス島と鳩間島を巡るシュノーケルツアー「PASSO」のBLOG

変更催行。         2011,11,12,Friday

本日は1日ツアーの予定でしたが、風が少しずつ強くなるとの予報だったので、
お客様と相談して半日ツアーで海へ行ってきました。

思ったより波もありましたが、参加者の方はシュノーケル経験者でしたし、
何より透明度の良さ、サンゴのきれいさに感動されて、がんばって泳いでおられました。

またぜひ暖かく、海況のいい時に遊びに来て下さいね。

本日の水中景観、ポイントはインダビシ。本当にきれいだったので、3枚連続で載せちゃいます。

PB120005_20101112161234.jpg

PB120006.jpg

PB120016.jpg

PB120017.jpg
帰りにバラス島へ上陸。

今日も修旅。       2010,11,11,Thursday

昨日に引き続いての修学旅行のお手伝い。

PB110011.jpg
今日もお天気は最高。

PB110009.jpg
この時期2日間も快晴に恵まれて、ほんとうに奇跡のようです。

生徒さんたちはその他カヌーをしたり、離島めぐりをしたりと思い思いに楽しんだようです。

この旅を思い出に、またいつか遊びに来てくれるといいなぁ。

修学旅行。        2010,11,10,Wednesday

本日は修学旅行のお手伝いに行ってきました。

PB100004.jpg
この時期にしては、最高のお天気。

PB100006.jpg
青い海と青い空に恵まれて、みんな楽しそうでした。

高校生のときにこんな経験ができるなんて、本当にうらやましいですね。

1名様貸切。

今日はゲスト1名様と1日ツアーに行ってきました。

まずはバラス島へ。

PB060006.jpg
シマハギの群れ。

しかしながらメインの場所がやはり濁りがすごかったので、すぐに移動しました。

PB060009.jpg
バラスの南側にて。前回同様ここは水がきれいでした。

その後鳩間島へ。

PB060011.jpg
できるだけ温かいものをと、こんな感じでランチの準備をしています。

PB060015.jpg
午後イチはカメポイントへ。今日は3匹がお出迎えしてくれました。

PB060036.jpg
その後のサンゴポイント。水もきれいでした。

PB060032.jpg
コクテンフグが休憩中。顔がちょーカワイイでしょ?この色のはなかなかみれません。

PB060043.jpg
ツバメウオ。今夏いたのとは違って、また小さい子供が住み着いてました。

水はちょっと冷たかったですが、太陽もちらほら出てくれたし、結果4ポイントも回っちゃいました。

さて夜はCPR(心肺蘇生法)の講習会に行ってきます。
詳細は“島人パパの日記”にて。
http://blog.livedoor.jp/simanchupapa/

親孝行。        2010,11,05,Friday

今日は午前半日ツアーに行ってきました。
お客様はご家族3名様。春から社会人になるので、しばらくは家族旅行もできないからとのこと。

昨日テレビでも斉藤ゆうき選手が契約金で両親にヨーロッパ旅行をプレゼントすると言っていました。

みんなしっかり親孝行しているなぁと感心します。僕なんて親の単身赴任、年が離れた末っ子などいろいろ理由はあるにせよ、家族全員そろって旅行したのは記憶にないです・・・・・。

うーん、親孝行せねば

さてさて、まずはバラス島。

PB050001.jpg

ここが、流れてるし一部透明度も悪いしで、あまり条件がよくなかったです。
それでも初シュノーケルの方もいるし、足のつくところでじっくり練習。

PB050005.jpg
たまーに見かける、ハート形の模様がはいったヒフキアイゴ。(中央右の黄色の魚のお腹に注目!)
これを見た人はいいことあるかも?

その後少し移動。

PB050015.jpg
ここのほうが透明度がよかった・・・もっと早く来ればよかった・・・・

PB050016.jpg

カメラが新しくなって、水中用ホワイトバランスにすると、すこしわざとらしい色になっちゃいます。
画像はPCで処理してませんが、ちょっと不自然ですよね?
まだまだ今のカメラに慣れてないので、もうひと頑張りします。

HomeNext ≫

プロフィール

マリンサービス パッソ

Author:マリンサービス パッソ
マリンサービス・パッソ HOMEPAGE
[ パッソのホームページはこちら ]


西表島を基点にバラス島と鳩間島へのシュノーケリングツアーを開催。青い海と空、色とりどりのサンゴと魚に囲まれ、とにかくのんびりと快適に過ごしていただけるように、日々奮闘中。

代表 小野恭生(オノヤスオ) 1974年7月29日生まれ

カテゴリ

月別アーカイブ

リンク