MARINE SERVICE PASSO

バラス島と鳩間島を巡るシュノーケルツアー「PASSO」のBLOG

のんびり1日ツアーへ。    2011,03,30,wednesday

本日も風は少々強かったものの、お日様は元気に顔をだしてくれました

バラス島もサンゴのきれいなポイントが波が高いことが予想されたので、昨日もきれいだったインダビシへ。

画像 035

予想どおり、水もきれいだし、波もほとんどなく、快適に泳げました。

画像 038

たっぷり泳いだ後に、バラス島へ。お土産拾いや記念写真をしました。

1組は午後からカヌーツアーだったので、上原港で下船。
午後もたっぷり楽しんできて下さいねー。
詳しくは空風のブログでのってるはず?

画像 039

その後、お昼は鳩間島へ。港に新しい案内版が立っていました。

画像 048

午後の鳩間ポイント。少し流れがありましたが、みなさん元気に泳がれてました。

画像 061

ハマクマノミの子供。あどけない顔がかわいいですね。

明日も快晴の予報。いっぱい泳いできますねぇ。


店長ブログ「島人パパの日記」も見てみてね。
西表島での家族4人のほのぼの生活日記です。

再開。        2011,03,29,Tuesday

ようやくお天気が回復しました。そしてツアーも1週間ぶりに再開。
といっても微妙な予報だったので、最終決定は朝7:00にさせていただきました。

本日は“西表島満喫プラン”でご予約をいただいた家族の方。

シュノーケリングも経験者、ご自分の器材も持ってるということで、一番混み合う朝一バラス島はパスして、誰もいないポイントへ。


画像 065
透明度も抜群。波も流れもなく、最高の条件です。

画像 066
水中カメラも持ったお父さん。どんなふうに撮れましたかぁ?

画像 071
ゆう君11歳。すいすい上手に泳いでました。

その後バラス島へ行き、島内散策・お土産拾いをし、少し泳いで帰港しました。

午後はレンタカーで島巡り。短いお休みを有効に使って思いっきり西表島を満喫してください。

さぁ明日も海を楽しんできますよー。


店長ブログ「島人パパの日記」も見てみてね。
西表島での家族4人のほのぼの生活日記です。


人食いサメ。        2011,03,27,Sunday

画像 039

今日も中止

船浦港に行くと、イタチザメ(英名:タイガーシャーク)が置かれてました。
大きさは2メートルくらい。おそらく漁師さんの網にかかったのでしょう。

ジョーズで有名なホホジロザメの次くらいに危険なサメです。
大きくなると7.5メートル、800キロにもなるそうです。

網にかかったということは、意外と浅場にいたはず?

ダイビング中は外洋で僕も何回か見たことはありますが、シュノーケリング中はまだみたことないので、ご安心を。


※陸上写真はCanon Power Shot G12にて撮影しています。

店長ブログ「島人パパの日記」も見てみてね。
西表島での家族4人のほのぼの生活日記です。

エコツーリズム。      2011,03,25,Friday

本日も大時化の1日でした。
今週は北風が強く、連日時化の日が続き、僕自身もストレスがたまっていく一方です。

そして、明日も中止・・・・・
いつまでこの北風が続くのやら・・・・・

今日は以前から加入しようとしていた「西表島エコツーリズム協会」に加入手続きをしてきました。
僕なりに考えるエコというものもあるわけで、現在の西表エコツーとは少し違うものもあるのですが、
まずは加盟し、一緒に行動することが大切かと思い、加入してきました。

西表にこういう団体があることを知ってる方も少ないでしょう。でも西表から自然を取っちゃうとそれこそ何も残りません。人と自然、居住者と観光客。エコを通じてうまくいくことを願って、パッソもできることから少しずつやって行きたいと思います。

興味のある方は下記サイトを見てみてください。

http://www.iriomote-ea.com/

店長ブログ「島人パパの日記」も見てみてね。
西表島での家族4人のほのぼの生活日記です。

中止。        2011,03,22,Tuesday

朝6時、強風で目が覚めました。
予報より風が強い・・・中止です。

仕方ないですよね、無理はできないし・・・

おまけに僕は声がでなくなっちゃいました
診療所に行くと、声帯付近に風邪菌が付着し、炎症しているとのこと。

中止だし、声でないし、かなりブルーな1日でありました。

ただいいこともひとつ。2日ほど前にキャノンさんからデジカメが届きました。まだ陸上写真だけですが、これからは水中撮影もどんどんしていきますので、ご期待下さい。それにしてもこのカメラはいいですよー。


P1000789.jpg
Canon Power Shot G12←詳しくはメーカーページへ。

店長ブログ「島人パパの日記」もよろしく

HomeNext ≫

プロフィール

マリンサービス パッソ

Author:マリンサービス パッソ
マリンサービス・パッソ HOMEPAGE
[ パッソのホームページはこちら ]


西表島を基点にバラス島と鳩間島へのシュノーケリングツアーを開催。青い海と空、色とりどりのサンゴと魚に囲まれ、とにかくのんびりと快適に過ごしていただけるように、日々奮闘中。

代表 小野恭生(オノヤスオ) 1974年7月29日生まれ

カテゴリ

月別アーカイブ

リンク