MARINE SERVICE PASSO

バラス島と鳩間島を巡るシュノーケルツアー「PASSO」のBLOG

夏の大三角形。         2011,06,30,Thursday

今日は星空ツアーに行ってきました。
夕方は雲が目立っていたのですが、ツアー中は雲も少なく、また月もなかったので最高の星空を見ることができました。もちろん流れ星もね。

P1000901.jpg

織姫様のベガとはくちょう座がきれいに見えます。この間を天の川が流れているのですが、写真には写らなった・・・あとわし座のアルタイルも見えたので、この3つで夏の大三角形です。星空も徐々に夏の星空になってきました。


┌┌┌┌┌┌┌┌┌┌┌┌┌┌┌┌┌┌┌┌┌┌┌┌

店長ブログ「島人パパの日記」も見てみてね。
西表島での家族4人のほのぼの生活日記です。

┌┌┌┌┌┌┌┌┌┌┌┌┌┌┌┌┌┌┌┌┌┌┌┌


PMツアー。       2011,06,30,Thursday

今日は午後からバラス島へ行ってきました。

IMG_0696.jpg

波もなく、太陽もさんさんとして、海の色、空の色ともに夏色になりました。

IMG_0693.jpg

潮が一番引いてる時間だったので、サンゴや魚が近かったです。

IMG_0701.jpg

その後はバラス南へ。デバスズメダイが何百匹と群れていました。

IMG_0708.jpg

今日で6月も終わり。いよいよ明日からは7月、夏本番です。このきれいな海を一人でも多くの方に見ていただきたいです。

┌┌┌┌┌┌┌┌┌┌┌┌┌┌┌┌┌┌┌┌┌┌┌┌

店長ブログ「島人パパの日記」も見てみてね。
西表島での家族4人のほのぼの生活日記です。

┌┌┌┌┌┌┌┌┌┌┌┌┌┌┌┌┌┌┌┌┌┌┌┌

新婚旅行。       2011,06,29,Wednesday

本日のサンセットのゲストは、土曜日に式を挙げられたばかりという新婚旅行でお越しの方。
そんな二人を祝福するかのように、最高の夕陽が見れました。

まずは日が高いうちにシュノーケリングを。

IMG_0651.jpg

17:30頃の様子。まだまだ水中は明るいです。

IMG_0667.jpg

17:45頃。少し傾いた太陽がきれい。

IMG_0675.jpg

と、シマハギの群れが通過。南国らしい雰囲気ですね。

IMG_0678.jpg

小魚を追いかけて大型魚もけっこう入ってきます。今日は60センチ程のカスミアジも見ました!

夕方って基本的に魚の活性が上がる時間です。バラス島もその例外ではなく、日中よりも魚の数も半端なく多いですし、大型のアジや時にはカツオの群れなんかも見ることがあります。夕方だからって侮れないシュノーケリングタイムです。

IMG_0686.jpg

19:20のんびりサンセットウォッチング。

今日は新婚旅行という大変貴重なお時間をパッソをご利用いただき、そして一緒に過ごさせていただいたことに感謝するとともに、僕自身も幸せな気持ちにさせていただきました。

IMG_0649.jpg

お二人を記念して、ささやかではありますが、バラス島で集めた貝殻で作ったフォトフレームをプレゼントさせていただきました。

いつまでもお幸せに!!

┌┌┌┌┌┌┌┌┌┌┌┌┌┌┌┌┌┌┌┌┌┌┌┌

店長ブログ「島人パパの日記」も見てみてね。
西表島での家族4人のほのぼの生活日記です。

┌┌┌┌┌┌┌┌┌┌┌┌┌┌┌┌┌┌┌┌┌┌┌┌

AMツアー。         2011,06,29,Wednesday

昨日まで強かった南風も止み、今日はここ最近では一番穏やかな海だったのではないでしょうか?
ところが今日は午前中のみのツアー。

IMG_0631.jpg
バラス島の透明度もだいぶ復活してきました。

IMG_0630.jpg
ゲスト様。最近は水中カメラ持参の方もだいぶ多くなってきましたが、これがなかなか難しいんですよねぇ。

IMG_0646.jpg
2か所目のバラス南。デバスズメダイが求愛行動を盛んにしていました。

それにしてもいい天気で、今もパソコンの前で汗だらだら流しています。あっ我が家はクーラーないんです・・・

さぁこれからサンセットに行ってきます。今日のお客様はなんと新婚旅行だそうです。一生に一度(?)の思い出ですから、素敵な夕日が見れることを期待して行ってきます。あっあとスペシャルなプレゼントも持って行かなくちゃぁ。

┌┌┌┌┌┌┌┌┌┌┌┌┌┌┌┌┌┌┌┌┌┌┌┌

店長ブログ「島人パパの日記」も見てみてね。
西表島での家族4人のほのぼの生活日記です。

┌┌┌┌┌┌┌┌┌┌┌┌┌┌┌┌┌┌┌┌┌┌┌┌

リピーター様。        2011,06,28,Tuesday

今日は3年連続来ていただいてるお客様ともう一組で一日ツアーに行ってきました。

IMG_0607.jpg
シユちゃん、小学2年生です。っていうことは、初めて会った時は幼稚園だったんだねぇ!今年は自分でも泳げたし、本当に上手になってて驚きました。

IMG_0615.jpg
水中にはこんなサンゴもあるんですよー!なんだか立体迷路のような模様でしょう?

IMG_0620.jpg
バラス南の水中景観。本当に癒されます。

IMG_0623.jpg
鳩間島のゆみさん家にいる子ヤギ。人懐っこくてかわいいですよー。

IMG_0628.jpg
午後のカメポイント。今日もなかなか泳ぎだしてくれずに、粘りました。

今日は午後からお日様も顔を出してくれて、ようやくお天気も回復してきました。あとは風がやんでくれれば夏到来なんですがねぇ・・・

┌┌┌┌┌┌┌┌┌┌┌┌┌┌┌┌┌┌┌┌┌┌┌┌

店長ブログ「島人パパの日記」も見てみてね。
西表島での家族4人のほのぼの生活日記です。

┌┌┌┌┌┌┌┌┌┌┌┌┌┌┌┌┌┌┌┌┌┌┌┌

HomeNext ≫

プロフィール

マリンサービス パッソ

Author:マリンサービス パッソ
マリンサービス・パッソ HOMEPAGE
[ パッソのホームページはこちら ]


西表島を基点にバラス島と鳩間島へのシュノーケリングツアーを開催。青い海と空、色とりどりのサンゴと魚に囲まれ、とにかくのんびりと快適に過ごしていただけるように、日々奮闘中。

代表 小野恭生(オノヤスオ) 1974年7月29日生まれ

カテゴリ

月別アーカイブ

リンク