FC2ブログ

MARINE SERVICE PASSO

バラス島と鳩間島を巡るシュノーケルツアー「PASSO」のBLOG

久しぶりの海とお日様。   2011,11,13,Sunday

今日は午前と午後の半日2回転でした。

前日の大雨とは打って変わっての快晴、凪。ほんとこの時期は天気が変わりやすいです。

PB130024.jpg

午前も午後もバラス島は貸切。お日様もでて、夏のような陽気でした。

PB130032.jpg

インダビシ。

大雨のせいで、水は濁っていました。午前中はバラス島がすごい濁りだけど、インダビシはきれいでしたが、午後はその反対!濁りと言っても水面20センチほどだけなので、風と潮の流れで、どんどん状況が変わっていきます。

それでも前日のお天気を知ってるお客様は、お日様が出て海が青いというだけで、本当にテンションが上がっていました。

ちなみにまともに晴れたのは1週間ぶりでした・・・

修学旅行。      2011,11,10,Thursday

昨日、今日と修学旅行のシュノーケリングツアーのお手伝いに行ってきました。

昨日はなんとかお天気ももったのですが、今日は雨だし、波もあったしで、コンディション的には最悪でしたが、そこは女子高生。元気いっぱい楽しんでいました。

PB090022.jpg

そうそう今日の子たちに

「小野さん、たのしんごに似てる」って言われました。

初めて言われたし、微妙なキャラだしで、苦笑いするしかなかったですが、似てますかね?

曇天。        2011,11,7,Monday

昨日までの晴天とは打って変わって、朝から雨です

ただ風が強くないおかげで、波はそんなになく、通常通りツアーができました。

まずはバラス島へ。そとはどんより雲ですが、中は想像以上に透明度がよかったです。(写真なくてすみません)

その後はインダビシへ。

PB070001.jpg

ランチが終わったころになんとか雨も上がったので、鳩間のお散歩にも行けました。

PB070007.jpg

午後の鳩間西から。どんよーりとした感じです。

PB070016.jpg

ここも水中はめちゃきれいでしたよー。少し流れがありましたが・・・

PB070017.jpg

さらにもう1か所。ここは透明度がちょっと悪かったですね。でもサンゴはすごい量です。

と、悪天候ではありましたが、気づけば4か所も回りました。これもどんな天候でも思いっきり遊ぼうというポジティブ思考のお客様のおかげです。確かに雨の日は陸に居ても何にも出来ないから、逆に海で遊ぶのが僕もオススメです。

おかん。       2011,11,06,Sunday

今日も快晴の中、一日ツアーへ行ってきました。

PB060001.jpg

バラス島は波も流れもなく、おまけに人も少なく最高の状況でした。

PB060008.jpg

気持ちいい海と空の色です。

午前2か所目はカメへ。今日も6匹いましたが、あっちこっち離れていたので、紹介するのでいっぱいで、写真をほとんど撮れませんでした。

PB060009_20111106194616.jpg

その後はランチとお散歩で鳩間島へ。

午後は定番の鳩間西へ。

PB060019.jpg

透明度が少し悪かったですが、日も差し込んで、サンゴがきれいでした。

PB060022.jpg

↑実は僕のおかんです。6年ぶりに島に遊びに来て、明日帰るので、1日くらいはと海に。70過ぎてますが、なかなかの泳ぎっぷりでした。

半日2回転。       2011,11,4,Friday

今日も山の方には雨雲がかかる、不安定なお天気でしたが、午前・午後ともに海の上はほとんど降られることもなく、無事にツアーを終えれました。

PB040001.jpg

うっすらですが、虹がでてます。(午前のバラス島より)

PB040003.jpg

写真は午前のものですが、午後も透明度最高でした。

PB040009.jpg

午前の2か所目、オリジナルのカメポイント。今日は5匹!!おそらく昨日サービスが良かった子が、今日もみんなの近くを泳いで、息継ぎしてくれました。

ゲスト4名全員がカメリクエストだったので、じっくりたっぷり見れて本当によかったです。上がった後の船上もなかなかの盛り上がりでした。

PB040016.jpg

午後のバラス島、完全な貸切。午後は1組だったので、リクエストにお答えして、ずーっとバラス島で遊びました。

さぁ明日もツアーにいってきますねー。
ちなみに西表島の気温は28度で夏のような暑さです。

≪ BackHomeNext ≫

プロフィール

マリンサービス パッソ

Author:マリンサービス パッソ
マリンサービス・パッソ HOMEPAGE
[ パッソのホームページはこちら ]


西表島を基点にバラス島と鳩間島へのシュノーケリングツアーを開催。青い海と空、色とりどりのサンゴと魚に囲まれ、とにかくのんびりと快適に過ごしていただけるように、日々奮闘中。

代表 小野恭生(オノヤスオ) 1974年7月29日生まれ

カテゴリ

月別アーカイブ

リンク