MARINE SERVICE PASSO

バラス島と鳩間島を巡るシュノーケルツアー「PASSO」のBLOG

AM半日ツアーへ。      2012,01,21,Saturday

本日はご夫婦2名様と午前半日ツアーへ行ってきました。

P1010649.jpg

まずはバラス島上陸。お二人だけのプライベートアイランドとなっておりました。

バラス島は多少波があったので、お土産を拾って、記念写真を撮ったら少し移動。

P1210003.jpg

バラス南へ。透明度もよく、気持ちよくシュノーケリングできました。

P1210013.jpg

ダイバーでもある旦那さまのほうは、素潜りも上手!!

その後は第2ポイントへ。

P1210025.jpg

インダビシ。ここも水がきれいでした。

シュノーケリング中はそうでもないのですが、やはり上がってからがけっこう寒いです。ニット帽ひとつあるだけでも十分暖かいですよー。
それでも今日も2か所合計で1時間半ほどはシュノーケリングを満喫されていました!!

仕事始め!?     2011,01,15,Sunday

ご無沙汰しておりますが、今日は今年初めてのツアーへ行ってきました。
ご予約をいただいても、中止の日があったりで、今日までなかなか海に行けませんでした。

朝は南寄りの風の為、バラス周辺はべた凪!ただお昼ごろから北風に回り、海も時化てくる予報なので、緊張しながらのツアーとなりました。

P1150015.jpg

久しぶりのバラス島上陸。雲は多かったですが、波はなし。

P1150013.jpg

水中も透明度抜群、流れもなかったです。

その後はカメポイントへ。今日は2匹のカメをちょーゆっくり見ることができました。
ただ終わりがけには北寄りの風になり、その後どんどん時化てきて、夕方には定期船も欠航するほどに。
今年初めのツアーから、天候の変化の速さ、自然の怖さを改めて実感した1日となりました。

この1年も気を引き締めていきますので、よろしくお願いします。

元旦。

PC270023のコピー

2011年は僕自身にとって本当にいろいろあり、改めて振り返ってみると怒涛のような1年だったと思います。
それでもこうして家族そろって新年を迎えることができたのも、みなさまのおかげだと心から思います。

2012年はどんな1年になるか不安でもあり、楽しみでもありますが、信念を曲げることなくがんばっていきますので、今年も何卒よろしくお願いします。

Home

プロフィール

マリンサービス パッソ

Author:マリンサービス パッソ
マリンサービス・パッソ HOMEPAGE
[ パッソのホームページはこちら ]


西表島を基点にバラス島と鳩間島へのシュノーケリングツアーを開催。青い海と空、色とりどりのサンゴと魚に囲まれ、とにかくのんびりと快適に過ごしていただけるように、日々奮闘中。

代表 小野恭生(オノヤスオ) 1974年7月29日生まれ

カテゴリ

月別アーカイブ

リンク