MARINE SERVICE PASSO

バラス島と鳩間島を巡るシュノーケルツアー「PASSO」のBLOG

ニンガチカジマーイ。      2012,02,15,Wednesday

表題の言葉は沖縄では昔から「旧暦の2月は突然風が回って突風が吹くからあぶないさぁ」という意味です。今日はまだ旧暦の1月末ではありますが、今日がまさにその日でした。

近頃は天気予報も発達し、今日の風周りも事前に、しかも何時ごろからというのもわかっていたので、安心ではありましたが、昔は本当に怖かったでしょうね。

さて、本日もゲスト2名で貸切半日ツアーです。

P2150014.jpg

バラス島は波もなく、2月とは思えないこの景色。

P2150004.jpg

水中も透明度最高です。

P2150008.jpg

波打ち際もきれいだったので。

今日は運がいいことにバラス島でカメを見れたので、2か所目はカメではなく、サンゴポイントへ。

P2150021.jpg

ここも透明度、太陽の光と申し分なかったです。

そして予報通り、夕方前から突然の雨とともに北風にかわりました。海もどんどん時化てきて、定期船も欠航に!!自然の変化の速さに驚くとともに、現代の天気予報の正確さに感謝です。

気温25度、快晴。      2012,02,13,Monday

2月とは思えない快晴が続いております。
今日はゲスト2名様と半日ツアーへ。

P2130008.jpg

久しぶりのバラス島は細くなっていました!!別船に来てた方達は水着だけで海水浴をされてましたよ!!さすがに水は冷たいし、僕にその勇気はありません。
でもまぁそれくらい気温も高く、気持ちのいいお天気でした。

P2130002.jpg

水中もサンゴ、魚とあいかわらず賑やかです。

P2130012_20120213175221.jpg

2ポイント目はカメポイントへ。今日は8匹いたのかな??いろんなところでいろんな方向に泳いでたので、正確にはわかりませんが、とにかくいっぱいいました。

春休みまではゲストも少ないので、お天気がいいときに、気軽にご連絡ください。水着だけあればあとはすべてご用意しております。ぜひぜひ西表の海を満喫しましょう。

Home

プロフィール

マリンサービス パッソ

Author:マリンサービス パッソ
マリンサービス・パッソ HOMEPAGE
[ パッソのホームページはこちら ]


西表島を基点にバラス島と鳩間島へのシュノーケリングツアーを開催。青い海と空、色とりどりのサンゴと魚に囲まれ、とにかくのんびりと快適に過ごしていただけるように、日々奮闘中。

代表 小野恭生(オノヤスオ) 1974年7月29日生まれ

カテゴリ

月別アーカイブ

リンク