FC2ブログ

MARINE SERVICE PASSO

バラス島と鳩間島を巡るシュノーケルツアー「PASSO」のBLOG

2かいてーん!      2012,03,18,Sunday

今日は午前と午後の2回、半日ツアーへ行ってきました。
天気がいいとほんと気持ちいいですねぇー。そうそう今日は八重山の海開きでもありました。石垣・与那国・竹富町で持ち回り開催しているのですが、今年は与那国での開催。天候にも恵まれ、最高の海開きになったのではないでしょうか?

IMG_0160.jpg

バラス島も太陽ギンギンで、めちゃきれいです。

IMG_0171.jpg

もちろん水中も透明度最高。特に午後の方がよかったような?!

IMG_0165.jpg

午前も午後も5匹ほどのカメさん。このオリジナルポイント。昨年の8月から続く100パーセント記録、まだまだ更新中です。

IMG_0181.jpg

天気がいいと、船上の日陰でのんびり。なんてのも最高です。

まだ少し水の冷たいこの時期は、半日シュノーケルで、カヌーやレンタカーとのセットコースが内容的にも金額的にも大変お得になってまーす。

海山あしび~。      2012,03,16,Friday

本日は今シーズン初の大入り8名様で午後から海へ行ってきました。
内7名の方は海山あしび―ツアーでのご参加とあって、午前中はヒナイサーラの滝でカヌーを楽しまれてきたようです。詳細は空風ホームページからブログをご覧ください。

海の方はといいますと、予想より南寄りの風が強く、バラス島は早めに切り上げ、第2ポイントへ。(バタバタしてて、写真が一枚も撮れてないです・・・)

第2ポイントはカメがメイン。

IMG_0153.jpg

IMG_0155.jpg

1匹でしたが、サービス精神が良く、すぐ近くをぐるぐる泳いでくれました。
バラス島よりも波もなかったので、ここでゆっくりとシュノーケリングをしてからの帰港となりました。

そして今日から新しいカメラの登場です。

P1010902.jpg

キャノンさんからのご提供で、昨年はG12。そして今年はS100をお借りしての撮影となります。どんな写真が撮れるのか、海に行くのがさらに楽しみになります。

修旅、第2弾。       2012,03,15,Thursday

3月14、15日の2日間、大阪の高校の修学旅行のお手伝いをしてきました。
先週に引き続き、3月2校目の修学旅行。
学生時代にこういう大自然の中で遊べるってうらやましいですね。


DSC_0100.jpg

DSC_0101.jpg


修学旅行。       2012,03,08,Thursday

DSC_0107-1.jpg

今日は修学旅行のお手伝いでシュノーケリングをしてきました。
場所は奥西表のイダの浜。

3月に入って1番の快晴で、学生たちもテンションは

大人になっても時々思い出してくれたらうれしいなぁ、この西表の海を。

カメだらけぇー!      2012,03,06,Tuesday

今日も快晴が続いております。この時期来られた方は、ほんと大当たりです。
さて、本日は西表島満喫コースでご予約を頂いた2名様と半日海へ行ってきました。

まずはバラス島へ。

P3060010.jpg

透明度も最高です。

P3060016.jpg

初めは怖がってた浮輪につかまってた彼女も、すぐに慣れて、どんどん自分で泳いでいました。

2か所目はカメポイントへ。

P3060028.jpg

今日も4,5匹のカメ!しかもちょーサービス精神旺盛で、近くをゆーっくりと泳いでくれました。

今日のゲスト、実は昨年研修医として西表島の診療所にも来られてた「未来のお医者様」だそうです。ぜひぜひ立派なお医者様になって、また西表島にも遊びに来て下さいねぇ。

≪ BackHomeNext ≫

プロフィール

マリンサービス パッソ

Author:マリンサービス パッソ
マリンサービス・パッソ HOMEPAGE
[ パッソのホームページはこちら ]


西表島を基点にバラス島と鳩間島へのシュノーケリングツアーを開催。青い海と空、色とりどりのサンゴと魚に囲まれ、とにかくのんびりと快適に過ごしていただけるように、日々奮闘中。

代表 小野恭生(オノヤスオ) 1974年7月29日生まれ

カテゴリ

月別アーカイブ

リンク