MARINE SERVICE PASSO

バラス島と鳩間島を巡るシュノーケルツアー「PASSO」のBLOG

初体験。   2013,05,31,Friday

今日はご家族3名様、全員がシュノーケリング初体験とのことで、のんびり半日ツアーへ行ってきました。

IMG_7701.jpg

ほんとに梅雨明けなのかな?海も空も青さが夏のようです。

IMG_7703.jpg

まずは足のつくところで講習から。

IMG_7709.jpg

はじめは不安がってた5歳のリナちゃん。
さすが子供は器用で、おぼえがはやいですね。

IMG_7714.jpg

今日も透明度は最高。

IMG_7715.jpg

泳ぎが苦手とのお父さんも、上手にできました。

IMG_7718.jpg

お母さんとのツーショット。最後は余裕のお二人でした。

また機会があればぜひ遊びにいらしてくださいね。

カヌーのあとに。   2013,05,30,Thursday

日中カヌーの1日ツアーへ行って来られたお客様とサンセットシュノーケルへ行ってきました。

IMG_7674.jpg

まずは明るい間にシュノーケリング開始。

IMG_7677.jpg

カクレクマノミ。

IMG_7679.jpg

水中はみなさんの想像以上に明るいんですよー。

IMG_7682.jpg

西日が差し込んで、日中とはまた違う雰囲気です。

IMG_7684.jpg

18:25 貸切バラス島で心行くまでシュノーケリング。

IMG_7688.jpg

18:43 まだまだシュノーケリング。結局1時間以上泳がれていました。

1日カヌーツアーをして来て疲れたぁとはいいながらも、きれいな海を見ると、ついつい泳ぎたくなっちゃうんですよねぇ?

IMG_7690.jpg

19:09 着替えをし、サンセットタイム。

IMG_7693.jpg

19:16 面白写真スタート。

IMG_7695.jpg

IMG_7697.jpg

ETみたいでしょ!?

IMG_7699.jpg

あとちょっとのところで雲に隠れちゃいましたが、空や雲の焼け方がとてもきれいでした。

梅雨明け?    2013,05,30,Thursday

今日は石垣からご参加のお客様1名様のみで1日ツアーへ行ってきました。

昨日までも石垣でシュノーケリングをしてきたとのことなので、早速カメポイントへ。
昨日はアオウミガメいなかったし・・・・と不安を抱きながらのトライ。

IMG_7626.jpg

いつもどおりいました!!ほんとタイミングが悪いときだけ見れないんでしょうね。

IMG_7627.jpg

3分以内には浮上開始。

IMG_7628.jpg

しかもこっちに向かって!!

IMG_7629.jpg

めっちゃ近いですよ

IMG_7630.jpg

見れるときはこんなにあっさり、近くで見れるもんなんですねぇ。

IMG_7640.jpg

その後は船の近くでフリータイム。カクレクマノミを激写中。

IMG_7645.jpg

第2ポイントでバラス島へ。

IMG_7648.jpg

水中もなかなかの透明度。

IMG_7655.jpg

海と空と雲のコントラストがきれい。

貝拾いやサンゴ拾いもたっぷり楽しんで、鳩間島へ。

IMG_7658.jpg

午後の鳩間西。

IMG_7661.jpg

休憩したり、泳いだり・・・のんびりと楽しんでいただきました。

IMG_7670.jpg

梅雨明けした(ような快晴が連日続く)西表島でした。

5年ぶり?   2013,05,29,Wednesday

今日は僕がダイビングショップに勤めていた時のお客様がお友達と遊びに来てくれました。

一緒に海で遊ぶのは5年ぶり?うれしいですね。

IMG_7581.jpg

まずは快晴のバラス島をお散歩。

IMG_7582.jpg

お友達は初シュノーケルとのことで、足のつくところから練習です。

IMG_7585.jpg

透明度は最高。下から見上げると空を飛んでるようです。

その後はリクエストのカメポイントへ。
タイマイが1匹いたのですが、写真はなし。ちょっと遠かったですね。しかも深いほうに泳いで行っちゃうし・・・

IMG_7590.jpg

その後、ボートへの帰り道。どこからかコバンザメが僕の方へ。

IMG_7593.jpg

僕の足元をうろちょろ!

IMG_7598.jpg

結局ボートまで僕にくっついてきました。
30センチほどの小さなコバンザメでしたが、なんだかめっちゃかわいかったです。

IMG_7606.jpg

お昼は鳩間島へ。こちらも快晴

IMG_7610.jpg

午後は鳩間西へ。大きなウミヘビ登場!!

IMG_7615.jpg

サンゴの景色も堪能。この水深はダイビングではこれない水深です。

IMG_7621.jpg

船上からの景色もちょーきれい。

その後は大きなアオウミガメを求め、再度カメさんポイントへ行ったのですが・・・
今度はタイマイすらいなかったです

IMG_7624.jpg

お土産ありがとうございます。「おかきパンダ」子供たちも喜んでいました。

貸切バラス。

今日は日中のツアーはお休み。で、サンセットシュノーケリングのみ行ってきました。

IMG_7535.jpg

日中は混み合うバラス島もこの時間はたいてい貸切!

IMG_7557.jpg

透明度もグー

IMG_7546.jpg

クマノミやサンゴの景色を堪能中。

IMG_7567.jpg

18:24 まだまだ時間もあるので、一休憩中。

IMG_7570.jpg

19:01 そろそろサンセットタイム。

IMG_7573.jpg

19:12 雲に隠れたり、出てきたり・・・その度に一喜一憂です。

IMG_7575.jpg

19:23 クライマックスは雲に隠れちゃいましたね。

それでも雲の焼け方や、このバラス島の空間、時間の流れなど、特別な雰囲気を楽しめます。

HomeNext ≫

プロフィール

マリンサービス パッソ

Author:マリンサービス パッソ
マリンサービス・パッソ HOMEPAGE
[ パッソのホームページはこちら ]


西表島を基点にバラス島と鳩間島へのシュノーケリングツアーを開催。青い海と空、色とりどりのサンゴと魚に囲まれ、とにかくのんびりと快適に過ごしていただけるように、日々奮闘中。

代表 小野恭生(オノヤスオ) 1974年7月29日生まれ

カテゴリ

月別アーカイブ

リンク