MARINE SERVICE PASSO

バラス島と鳩間島を巡るシュノーケルツアー「PASSO」のBLOG

パーフェクト。   2013,06,30,Sunday

今日で3日連続サンセットへ行ってきました。

IMG_0512.jpg

まずはたっぷりとシュノーケリングを楽しみましょう。

IMG_0517.jpg

ハマクマノミ。

IMG_0526.jpg

クマノミ。

IMG_0537.jpg

19:00まで1時間強たーっぷりとバラス島のシュノーケリングを堪能。
日中は混み合ってても、この時間は今日も貸切でした

IMG_0541_20130630223947.jpg

18:59 そろそろ着替えをし、サンセットウォッチングの時間です。

IMG_0547_20130630224340.jpg

19:26 みなさん思い思いに過ごされています。

IMG_0548_20130630224341.jpg

19:27 雲がなく、パーフェクトへの期待大!!

IMG_0551_20130630224343.jpg

19:29 

IMG_0552.jpg

19:31 ちょっぴり雲が出現!?

IMG_0553_20130630224339.jpg

半分沈みました。

IMG_0554_20130630224650.jpg

19:35 惜しくもグリーンフラッシュとはなりませんでしたが、完璧に水平線に沈んでいきました。

IMG_0556_20130630224649.jpg

イルカののような、ハブのような・・・・形のおもしろい雲が夕焼けていました。



夏日。   2013,06,30,Sunday

強かった南風も弱まり、ようやく夏らしい海になりました。

IMG_0469_20130630221022.jpg

12時の船で帰る方がいらっしゃったので、通常より10分早めに出発した為、1番乗りのバラス島。

IMG_0470_20130630221024.jpg

まずは波打ち際からのスタート。

IMG_0473.jpg

水中はなかなかの透明度。

IMG_0475_20130630221029.jpg

なにより、波も流れもないのが最高に気持ちいいです。

IMG_0479.jpg

海から顔を出すと、夏らしい空の青色が目に飛び込んできます。

IMG_0481_20130630221531.jpg

少し人も増えてきたので、第2ポイントへ。

IMG_0483_20130630221533.jpg

中野のカメさんポイント。

IMG_0485_20130630221536.jpg

ほんと久しぶりにゆっくりアオウミガメを見れました。

IMG_0487.jpg

10分程は待ったでしょうね?ようやく泳ぎだしてくれました。

IMG_0490.jpg

しかもかなり近くでの呼吸シーン。

IMG_0492.jpg

鳩間島入港風景。

IMG_0493_20130630221743.jpg

今日のランチは島風カレー。海の上で食べるカレーは最高ですよ

IMG_0497.jpg

午後はまずは鳩間西へ。

IMG_0501_20130630221748.jpg

昨日みたいに流れもなく、快適でした。

IMG_0505.jpg

昨年も来てくれたお二人は船上でまったりタイム。

IMG_0507_20130630222023.jpg

その後はバラス南へ。このポイントはすごく久しぶりですが、相変わらずサンゴとデバスズメダイがきれいです。

きづけば4ポイント巡った1日となりました。波がないおかげで、船上でものんびりできるのがよかったです。

P1030380.jpg

H野さま、かわいいお土産ありがとうございます。来年はぜひお母さんもね。

ビューティホー。  2013,06,29,Saturday

今日も2組様とサンセットシュノーケリングへ。
日中どんなに風が吹いても、この時間になると止んでくれるんですよねぇ。

IMG_0436.jpg

17:41 シュノーケリングスタート

IMG_0437_20130629223532.jpg

ネズミフグかな?40センチほどの大きなフグ。

IMG_0441.jpg

ハマクマノミ、西日をバックに。

IMG_0444_20130629223535.jpg

水中は想像以上に明るいんですよー。小魚の群れに今日も囲まれました。

IMG_0449.jpg

いい写真は撮れたかなぁ?

IMG_0456_20130629224010.jpg

19:08 シャワーを浴びて、そろそろサンセットウォッチングタイム。

IMG_0458_20130629224012.jpg

19:13

IMG_0459_20130629224013.jpg

19:18

IMG_0461.jpg

19:19

IMG_0463_20130629224009.jpg

19:23

IMG_0464_20130629224319.jpg

19:30

IMG_0465_20130629224317.jpg

19:32

ほんと1分ごとに空の色や雰囲気が変わって行きます。
今日はパーフェクトサンセットなるかなぁと思ったのですが、もう少しのところで雲に隠れちゃいました。

凪????   2013,06,29,Saturday

天気予報では今日から風もおさまって凪になる予報でした。が

「うそつきー」っと声を大にして言いたいです。

IMG_0385.jpg

とはいえ快晴なので、空の青さは格別です。

IMG_0398_20130629222302.jpg

今日はここ最近では1番の混み具合だったかな?

波もあるし、混んできたのもあって、はやめにバラスを後にし、第2ポイントへ。

中野のカメさんポイント。

IMG_0402.jpg

水深3メートル程の所のカクレクマノミ。

IMG_0400.jpg

アオウミガメを1匹ゲット。すぐに泳ぎだしたので、あまり写真を撮れなかったのが残念。でも呼吸シーンもみれたので、お客様的にはOKかな?

IMG_0407.jpg

お昼の鳩間港。ダイビング船やら色々、数えたら11隻も休憩しに来ていました。

IMG_0417.jpg

午後一は鳩間西へ。

IMG_0424_20130629222923.jpg

昨日撮れなかったサメが今日もうろうろしてました。しかも2匹いましたね!!

たたここもちょっと波も流れもあったので、さらに第4ポイントへ。

IMG_0425_20130629222920.jpg

上原港裏のまるま。最後はここでのんびり遊んでいただき、本日の1日ツアーも無事終了となりました。

風物詩。   2013,06,28,Friday

本日は2組様とサンセットシュノーケルにも行ってきました。

IMG_0344.jpg

まずは明るい間にシュノーケリングスタート。

IMG_0352_20130628220956.jpg

けっこう潮がひいてたので、サンゴの景色も間近でしたね。

IMG_0358.jpg

ミジュン(イワシの仲間)の子供がたーっくさん群れていました。

IMG_0364_20130628220959.jpg

1万匹以上いるのでしょう。この時期、この時間限定の風物詩です。写真では分かりにくいのですが、けっこう迫力もありますよー。

IMG_0368.jpg

西日をバックにクマノミファミリー。

IMG_0374.jpg

19:01 そろそろ日が西に傾きはじめました。

IMG_0375_20130628221337.jpg

19:06 着替えも終わり、サンセットウォッチングスタート。

IMG_0377.jpg

19:17 くもの間から夕陽が顔を出してくれました。

IMG_0378.jpg

19:20 まんまる太陽。

IMG_0380_20130628221334.jpg

19:21

IMG_0381.jpg

19:23

IMG_0382.jpg

19;25

IMG_0383_20130628221614.jpg

19:27 最後は雲に隠れちゃいました。

ただ日中や出発時には雲が多かったので、ここまでの夕陽を見れるとは期待してなかった分、ラッキーでしたね。

そろそろ僕の電池が切れそうなので、おやすみなさーい・・・

HomeNext ≫

プロフィール

マリンサービス パッソ

Author:マリンサービス パッソ
マリンサービス・パッソ HOMEPAGE
[ パッソのホームページはこちら ]


西表島を基点にバラス島と鳩間島へのシュノーケリングツアーを開催。青い海と空、色とりどりのサンゴと魚に囲まれ、とにかくのんびりと快適に過ごしていただけるように、日々奮闘中。

代表 小野恭生(オノヤスオ) 1974年7月29日生まれ

カテゴリ

月別アーカイブ

リンク