MARINE SERVICE PASSO

バラス島と鳩間島を巡るシュノーケルツアー「PASSO」のBLOG

命ぬ宝。   2013,12,08,Sunday

DSC_0029.jpg

毎年沖縄本島からボランティアで来ていただいてる先生方によるCPR/AED講習会。
写真は夜開催のリピーター、ガイド向けの講習。

僕は仕事柄子供と接することも多いので、日中に行われた乳幼児・子供のCPR講習にも参加してきました。

年に1回ではありますが、頭ではなく体で覚えるようにとまじめに勉強してきました。
まぁ一生そういう場面には出会いたくはないですが・・・

DSC_0030.jpg

その後のぶがり(お疲れさま会)。本島から来ているレスキュー隊の方が、三線とピアノで熱唱もしてくれました。沖縄の方はほんと芸達者な方が多いですね。

気づけば講習時間よりこちらの方が長くなっていました

車のメンテ。  2013,12,06,Friday

時間とお天気をみながら、ちょくちょくメンテナンスしています。

今日は車。いつも送迎で使ってる車です。
足元やお尻が濡れたまま乗ることが多いので、どうしても海水の塩分で床が錆びてきちゃいます。

DSC_0020.jpg

年に1回は椅子も全部はずして、錆を削り落して、錆止めを塗っています。

室内は1日で終わるのですが、次回は外をしなきゃぁ。
いちおう2日間の予定なので、お天気を見ながらやりたいとおもいます。

師走?!  2013,12,03,Tuesday

ここ数日快晴の日が続いております。もう12月で、内地ではクリスマスムードたーっぷりなんでしょうが、島ではイルミネーションもクリスマスツリーも目にすることが少ないです。

IMG_0582_20131205120815c1d.jpg

さて、本日は母娘の2人旅。僕は男3兄弟だったので、母がかわいそうですね・・・・旅行なんて10歳から行ったことないですから・・・

IMG_0585_20131205120817920.jpg

海も空もどこまでも蒼かったですね。

IMG_0587_2013120512081872f.jpg

少し泳ぐと、ウミガメ発見
食事に夢中でしたね。この後ゆーっくりと泳ぎ去っていきました。

IMG_0592_20131205120819f4b.jpg

空を飛んでるみたいに見えました。

IMG_0596_2013120512081412f.jpg

第2ポイントはバラス南へ。

IMG_0598_20131205121446c39.jpg

ここでもたっぷり45分程シュノーケリングを楽しまれていました。

鳩間港内でランチ、その後はお散歩タイム。
そして午後からは鳩間西へ。

IMG_0611.jpg

ここは少し白濁りしていました・・・

IMG_0612_20131205121450447.jpg

とはいえ、十分きれいですが。

IMG_0614_20131205121444e23.jpg

ここでも50分程楽しんで、上原港へ帰港となりました。

お天気にも恵まれ、12月なのにたーっぷりとシュノーケリングを満喫した1日となりました。

Home

プロフィール

マリンサービス パッソ

Author:マリンサービス パッソ
マリンサービス・パッソ HOMEPAGE
[ パッソのホームページはこちら ]


西表島を基点にバラス島と鳩間島へのシュノーケリングツアーを開催。青い海と空、色とりどりのサンゴと魚に囲まれ、とにかくのんびりと快適に過ごしていただけるように、日々奮闘中。

代表 小野恭生(オノヤスオ) 1974年7月29日生まれ

カテゴリ

月別アーカイブ

リンク