MARINE SERVICE PASSO

バラス島と鳩間島を巡るシュノーケルツアー「PASSO」のBLOG

4ポイントシュノーケル。   2014,02,28,Friday

2月最後の今日も快晴でのツアースタートです。

IMG_1175_20140228170201008.jpg

まずはいつものようにバラス島から。

IMG_1176_201402281702043d7.jpg

足のつく水深からのスタートです。

IMG_1181_201402281702074de.jpg

クマノミを見たり、写真のツノダシを見たりで体慣らし。

IMG_1185.jpg

少しフリータイムを取って、第2ポイントへ。

IMG_1186_20140228170159e0b.jpg

中野のカメさんポイント。今日は写真のアオウミガメとタイマイが2匹いてました

少し波があったので、波酔いされた方もいたので、早めに上原港へ。
半日の方はここで下船いただき、1日の方と鳩間島へ。

IMG_1191_201402281706506be.jpg

お客様がお散歩中、僕は釣りをしていましたが、1匹も釣れず

IMG_1192_20140228170652794.jpg

午後一は鳩間西へ。

IMG_1197_2014022817065427a.jpg

浅いところは少々濁っていましたが、太陽もたっぷりはいってくるので、問題なし。

さらに今日のお客様は4ポイント行きたいとのことだったので、お次はバラス南へ。

IMG_1203_20140228170655df4.jpg

ここが本日1番の透明度でした。

IMG_1205_201402281706492d5.jpg

時間いっぱいシュノーケリングを楽しまれての帰港となりました。

ずーっとこんなお天気だったらいいのですが、来週は崩れそうなかんじですね

逆回り。  2014,02,25,Tuesday

本日も快晴の中、海へ。しかも2014年初の1日コースです

ただ午後からのご予約が先に入っていたのもあって、先に鳩間方面へ行くという、通常とは逆コース。

IMG_1100_2014022518171370c.jpg

まずはボートの近くで、器材のチェックと体慣らし。

IMG_1106_20140225181716867.jpg

その後少し行くとこの風景!!

IMG_1103_20140225181715e31.jpg

カクレクマノミも。

IMG_1115_201402251817200ef.jpg

他には1隻もなく、完全お二人の貸切ポイントとなりました。

IMG_1117_20140225181712948.jpg

お天気にも恵まれ、1時間10分程ずーっとシュノーケリングを楽しまれていました。

IMG_1118.jpg

お昼は鳩間島へ。この風景も久しぶり

ランチとお散歩後は、上原港でお客様をピックアップし、バラス島へ。

IMG_1121_20140225182623101.jpg

まずは10分程お散歩を楽しんで・・・

IMG_1123_20140225182626cc9.jpg

海へ。この青さを見たらテンションも

IMG_1134_2014022518262861c.jpg

ハマクマノミの子供。この子で4センチくらいの大きさ!!

IMG_1143_20140225182621ced.jpg

ここでもたーっぷりと遊びましたね。

IMG_1147.jpg

快晴でしたが、波が高かったので、他のポイントへは移動できず、バラス島で時間いっぱい遊んでの帰港となりました。


社員旅行。   2014,02,24,Monday

今日は社員旅行で西表島にご滞在のかたたちと、午後から海へ行ってきました。

IMG_1078_201402242042365ad.jpg

ここ1週間程では1番のお天気に、テンションも

IMG_1081_20140224204239df5.jpg

お散歩して、写真撮影をした後は、いよいよ海へ。

IMG_1082_2014022420424073a.jpg

まずは足のつくところで練習をしてから、沖へ。

IMG_1088_20140224204242cc2.jpg

沖にはクマノミが数か所、皆さんを待ってますよー。

IMG_1089_2014022420423452b.jpg

後半はシュノーケリングをしたり、島で貝拾いをしたり、波打ち際でおしゃべりをしたり・・・・と、のんびりとした時間をすごしていただきました。

2回転だぁ!  2014,02,18,Tuesday

昨日に引き続いての海。
午前は石垣から日帰り参加の方と半日海へ。
この方たち、東京から1泊2日で来ているそうで、今日の夕方には帰っちゃうとのこと

IMG_1042_20140219141841383.jpg

快晴の中、バラス島へ接近中。

IMG_1046_20140219141843d8a.jpg

たっぷりお散歩、写真撮影をし、いざ海へ。

IMG_1051.jpg

水中は透明度もなかなかグー

IMG_1050_20140219141844418.jpg

海も島も完全にお二人の貸切でしたね。

IMG_1053_201402191418401f1.jpg

最後はまたバラス島でお散歩・写真撮影大会を楽しまれていました。
次回はぜひゆーっくりと遊びにいらしてくださいね。

そして、午後からは海山コースの方たちと海へ。

IMG_1055_20140219143812909.jpg

今日は夕方から天気が急変するようですが、今のところまだまだ青空が広がっています。

IMG_1058_20140219143813734.jpg

体慣らしをし、サンゴの景色やクマノミとご対面。
少し流れもあったので、早めに第2ポイントへ。

昨日に引き続いてのカメさんポイント。ただすこしうねりがありました

IMG_1065_201402191438150db.jpg

今日もカメさんにあえましたこの子はタイマイ。

IMG_1066_2014021914381718a.jpg

大きなコバンザメをつけたアオウミガメ。

IMG_1072_20140219143810483.jpg

そのアオウミガメがゆーくりと僕らの周りを旋回してくれました。

結局夜に風がビュービューになり、一気に冬の様子に逆戻りしました。
明日からはまた2,3日寒い日が続きそうです。内地も雪が降るかもしれないので、気をつけてお過ごし下さい。

夏日。

2月8日のやまねこマラソンの日からはじまった寒波→北風ビュービュー→大時化→中止という最悪の事態からようやく脱出できました。

本日は海山コースのお客様2名様とのんびりシュノーケリングしてきました。

午前中のカヌー・トレッキングは空風さんでたーっぷり楽しんできたそうです。お昼は島でも人気の「デンサー食堂」でとっていただき、ここからが僕の出番!!

IMG_1029_20140217171337340.jpg

まずは上原港から船で10分、バラス島へ。

IMG_1030_20140217171343369.jpg

20年ぶり(?)くらいのシュノーケリングということで・・・

IMG_1031_201402171713482e9.jpg

足のつくところでしっかり練習・体慣らし。

IMG_1033_20140217171353b0e.jpg

慣れたら沖へ。

IMG_1038_20140217171331bc0.jpg

クマノミを観察中。

IMG_1039_20140217172358613.jpg

サンゴの景色や熱帯魚も楽しんだら、少し休憩し、第2ポイントへ。

今年初のカメさんポイントだったのですが・・・

IMG_1040_201402171724018ef.jpg

入ってすぐに小ぶりのタイマイがうろちょろ。

IMG_1041.jpg

沖にもアオウミガメが2匹、じーっと休憩していました。

カメさんはその他にも1匹の計4匹!!幸先の良いスタートとなりました

HomeNext ≫

プロフィール

マリンサービス パッソ

Author:マリンサービス パッソ
マリンサービス・パッソ HOMEPAGE
[ パッソのホームページはこちら ]


西表島を基点にバラス島と鳩間島へのシュノーケリングツアーを開催。青い海と空、色とりどりのサンゴと魚に囲まれ、とにかくのんびりと快適に過ごしていただけるように、日々奮闘中。

代表 小野恭生(オノヤスオ) 1974年7月29日生まれ

カテゴリ

月別アーカイブ

リンク