MARINE SERVICE PASSO

バラス島と鳩間島を巡るシュノーケルツアー「PASSO」のBLOG

2014,08,31,Sunset

今日は日中のツアーはお休みして、近所の人たちを誘って、みんなでバラス島へ遊びに行ってきました。
様子はまた後日「島人パパの日記」でご紹介するつもりです。

IMG_2591.jpg

そしてツアーはサンセットのみ。2名さまとのんびり行ってきました。海はご覧のようにべたなぎ。

IMG_2593.jpg

バラス島では足の着くところで軽く練習。

IMG_2594_20140831205526e03.jpg

そして沖へ。

IMG_2595.jpg

クマノミ3種をご紹介し、サンゴの景色もご案内。

IMG_2599.jpg

すると他のショップのガイドさんに、カメいるよーって教えてもらって、カメウォッチング。

IMG_2600.jpg

すると呼吸しに上がってきました。

IMG_2601.jpg

水面から顔をだして、呼吸中。

IMG_2603.jpg

その後はもとのところに戻って、またまた食事スタート。かなり食事に集中してたので、こちらを全然気にしてなかったです。それでもストレスを与えたらかわいそうなので、そーっとその場を離れました。

IMG_2617.jpg

18:37 そろそろシュノーケル終了し、シャワーを浴びて、サンセットタイムです。

IMG_2618.jpg

18:53 下の雲に太陽が隠れちゃいそう。

IMG_2619_20140831210401864.jpg

18:53 

IMG_2620_201408312104027ba.jpg

18:55 東の空。下にあるのは石垣島です。

IMG_2623.jpg

18:58 同じく東の空。刻一刻と色がかわっていきます。

IMG_2626_20140831210405857.jpg

18:59 鏡のような水面に雲がぜーんぶ写っていますね!

IMG_2627.jpg

19:00 再び太陽登場。

IMG_2628_20140831210814414.jpg

19:02 小さな雲が邪魔してる~。ほんとこればっかりはタイミングです。

IMG_2629.jpg

19:02 お二人だけのこの島で、この雰囲気。最高の特別空間ですね。

今日もいい夕日が見れましたね。


2014,08,30,Sunset

IMG_2565_20140830214738c50.jpg

17:37 バラス島到着後はお散歩もそこそこに、海へ。

IMG_2571_201408302147421b4.jpg

沖合でカクレクマノミをご紹介していると・・・

IMG_2568_20140830214739ccd.jpg

その奥にウミガメがいました。食事に夢中で、けっこうゆっくり見させてくれましたね。

IMG_2576_20140830214743960.jpg

シマハギの群れにも遭遇。

IMG_2579.jpg

18:22 休憩をしたり、シュノーケリングしたり、思い思いに時間を楽しんでいただきます。

IMG_2580_20140830215105609.jpg

18:55 船上でシャワーを浴び、再度上陸し、サンセットウォッチングです。

IMG_2581.jpg

18:56

IMG_2582.jpg

18:58

IMG_2583_20140830215109e5c.jpg

19:01

IMG_2584.jpg

19:02 雲の焼け方がきれいですねぇ。

デイツアーとサンセットでこの夏最後の大入りでした。無事に終われてフゥー。
意識が飛んでいきそうなので、もう寝ます。おやすみなさい。

2014,08,30,Saturday

IMG_2534_20140830213632fa8.jpg

本日も快晴の西表島です。バラス島ではお散歩後に足の着くところからスタート!

IMG_2535_20140830213633945.jpg

全員が経験者でもあったので、練習はかるーくで、沖へ。

IMG_2537.jpg

透明度が半端なかったですね。クマノミ3種をご案内し、しばらくフリータイム。

第2ポイントは中野のカメさんへ。

IMG_2539.jpg

上とよく似た写真になっちゃいましたが、こちらも今年1番の透明度だったかもしれません。
ただカメさんはお留守でしたが・・・・

IMG_2542.jpg

戻ってくると船の近くにカマスの群れ。100匹ほどがいたと思います。

IMG_2543.jpg

お昼の鳩間島入港時。

IMG_2545.jpg

そして午後の鳩間西。こーんなに快晴なのに・・・

IMG_2555_20140830214129ee5.jpg

西表島は雷ゴロゴロの大雨のようです。

IMG_2546_20140830214034135.jpg

まずは深場でノコギリダイ。

IMG_2552_20140830214035f45.jpg

浅瀬のサンゴもきれいですよー。

IMG_2553_2014083021403795d.jpg

フリータイム中。のーんびりサンゴの景色を楽しんでいらっしゃいますね。

IMG_2560_20140830214130ffe.jpg

最後は子供たちの飛び込み大会。

IMG_2562_20140830214132980.jpg

この景色も夏休みが終わり、しばらくは見れないかなぁ?

2014,08,29,Sunset

本日も1組様とサンセットへ。

IMG_2517_20140829210901e83.jpg

ひさしぶりのシュノーケルということで、まずは足の着くところで練習。

IMG_2523_20140829211347151.jpg

まずは北側エリアでクマノミをご紹介。ウミガメも見れたのですが、写真を撮る暇はなかったです

IMG_2518.jpg

その後流れにのって、南東エリアでサンゴを堪能し、一度休憩。

IMG_2526.jpg

もう一度旦那様と2人で北側エリアへいくと、いつものタイマイ発見。

IMG_2527.jpg

しかも呼吸シーンも見せてくれました。

IMG_2528.jpg

18:45 サンセットタイムのはじまり。雲に隠れてた太陽が顔を出し始めました。

IMG_2529_20140829211352710.jpg

18:58 ただその下にも雲がぁ!

IMG_2531_20140829211816ec3.jpg

18:59 バラス島も茜色に染まっています。

IMG_2532.jpg

19:01 やはり最後の最後で雲に隠れちゃいましたが、空や雲の焼け方など、最高に気持ちのいいサンセットでした。

2014,08,29,Friday

29日は肉の日!焼肉が食べたいです
西表島には焼肉屋は1件もありません。それどころかスーパーに行っても冷凍の固いお肉しか売ってないんですなので、いきなり「今晩焼肉しよう!」ということができないんです。

はぁ石垣行っておなか一杯お肉を食べてぇ~。

IMG_2501.jpg

というわけで、冬に石垣でお肉を食べることを夢見て、今日も頑張っていってきました。

IMG_2502.jpg

水中も透明度MAXのバラス島です。

IMG_2503_201408292101129b2.jpg

ここまで青いと、ただただ浮いてるだけでも気持ちいいですよー。

IMG_2504_201408292101157a6.jpg

ウミヘビにも何度も遭遇しました。

今日は2歳の子がいるグループだけだったので、午前中はバラス島でのーんびり遊んでいました。

IMG_2506.jpg

午後は鳩間西へ。

IMG_2507.jpg

ここも透明度は最高でした。

IMG_2510_20140829210857985.jpg

ノコギリダイも今日はぎゅーっとかたまってくれていました。そのほうが見ごたえがあります。

IMG_2515_20140829210858cdc.jpg

船上からの風景。

午後もここでのーんびり遊んで、いつもどおり15:30に上原港着となりました。

HomeNext ≫

プロフィール

マリンサービス パッソ

Author:マリンサービス パッソ
マリンサービス・パッソ HOMEPAGE
[ パッソのホームページはこちら ]


西表島を基点にバラス島と鳩間島へのシュノーケリングツアーを開催。青い海と空、色とりどりのサンゴと魚に囲まれ、とにかくのんびりと快適に過ごしていただけるように、日々奮闘中。

代表 小野恭生(オノヤスオ) 1974年7月29日生まれ

カテゴリ

月別アーカイブ

リンク