MARINE SERVICE PASSO

バラス島と鳩間島を巡るシュノーケルツアー「PASSO」のBLOG

2014,11,30,Sunday

気温29度の快晴の週末、昨日はノーゲストでしたが、今日は午前半日ツアーへ行ってきました。

PB300037.jpg

他に船もなく、貸切のバラス島でした。

IMG_3925.jpg

お散歩後は初シュノーケルの方もいたので、波打ち際での練習から。

IMG_3927.jpg

しっかり体慣らしをしたら、沖へ。

IMG_3929.jpg

クマノミ3種類をご紹介。

IMG_3932.jpg

こちらは第2ポイントのバラス南。

IMG_3935_20141130142424f7b.jpg

たくさんのデバスズメダイとサンゴの景色に感激されていました。

明日からは北風ビュービューになるようです。このお天気が嘘みたいな週末でした。


2014,11,28,Friday

今日は午後からの半日ツアーに行ってきました。
お客様は2日前にもバラスに行ったので、それ以外のポイントへ行きたいとのこと。

IMG_3914_20141129094745f4f.jpg

他にお客様もいなかったので、まずはバラス南へ。

IMG_3915.jpg

ちょい濁りでしたが、陽も差し込んできれいでした。

IMG_3917.jpg

その後は久しぶりの中野沖へ。

IMG_3919_201411290947446d9.jpg

ここでもたーっぷり遊んで、帰港となりました。

11月後半だというのに、ほんとお天気も良く、気持ちのいい海でした。

2014,11,25,Tuesday

今日は久しぶりの1日ツアーへ行ってきました。

PB250001_201411251653406c4.jpg

出港時、御覧のような快晴・凪です。

PB250005.jpg

気温も28度と夏のようで、用意していた長袖も着ることなく、1日Tシャツ・短パンでした。

IMG_3897_20141125165343c58.jpg

お散歩後は波打ち際からのスタート。

IMG_3898_201411251653449dc.jpg

今日もカメさんを見れたのですが、ちょっと遠かったので、写真には撮れませんでした

IMG_3903_20141125165344356.jpg

第2ポイントのバラス南。

IMG_3905_2014112516584045e.jpg

よく似た写真になっちゃいましたが・・・とにかくきれいでしたよー。

PB250009.jpg

若いお二人は、シュノーケル後、飛び込みをして遊んでいました!

PB250017.jpg

午後の鳩間西。

IMG_3908.jpg

こちらもなかなかの透明度。

IMG_3910_201411251658440bc.jpg

ほんと今年は水温が高い状態がまだまだ続いています。

IMG_3913.jpg

ここでもたーっぷりとシュノーケリングを楽しんだ後は・・・

PB250019.jpg

飛び込み!!結局3,4回は飛んでたかなぁ?
「USJよりたのしぃー」とアクティブな女の子2人でした。

2014,11,23,Sunday

快晴の連休ではありますが、11月末ということもあり、お客様の少ない連休です。
ちなみに今日は気温28度、夏のような日差しです。

PB230001.jpg

午後から半日コースへ、1組様と行ってきました。

IMG_3877_20141124090044f05.jpg

まずは足のつく島周りで体慣らし。

IMG_3881_2014112409004452e.jpg

今日は南東側で。経験者のお二人は、早速素潜りもされてました。

IMG_3885_20141124090045c36.jpg

そのまま泳いでいると、ウミガメに遭遇!!

IMG_3887_201411240900407aa.jpg

この南東側では比較的珍しいです。と、呼吸しに上がってきそう!?

IMG_3888.jpg

けっこう近くで上がってきてくれました。

PB230002.jpg

その後は一度船で休憩し、第2ポイントへ。

IMG_3894_20141124090551b47.jpg

バラス南へ。カクレクマノミを観察中。

IMG_3895.jpg

後半はフリータイムで、のんびり遊んでいただきました。

明日も快晴だそうですが、僕は1日下二人の子守りです。
うーん、ツアーに行きたいけど、気持ちを入れ替え、お弁当でも作って、どっか外飯にしようかなぁ?

2014,11,20,Thursday

強風で中止の日が続き、1週間ぶりのツアーです。

PB200001.jpg

本日は快晴、気温27度です

IMG_3863_20141122084011197.jpg

2組様ともシュノーケリング経験者だったので、各自波打ち際でセルフチェック。

IMG_3864_20141122084013cda.jpg

その後はみんなで沖へ。

IMG_3868_201411220840104cc.jpg

クマノミ3種類をご案内。写真はハマクマノミのメスです。

IMG_3866.jpg

その後カメを探してると・・・発見!!ただゆっくーりですが、泳いで行きました。証拠写真程度ですが、見るのは2,3分は見れたかなぁ?

IMG_3869.jpg

第2ポイントのバラス南。

IMG_3871.jpg

サンゴの森を抜けて、落ち込み際に行くと・・・

IMG_3873.jpg

たくさんのデバスズメダイがお出迎え。

今年は例年より水温が高いので、みなさん時間いっぱい、声をかけるまで遊ばれていました。

HomeNext ≫

プロフィール

マリンサービス パッソ

Author:マリンサービス パッソ
マリンサービス・パッソ HOMEPAGE
[ パッソのホームページはこちら ]


西表島を基点にバラス島と鳩間島へのシュノーケリングツアーを開催。青い海と空、色とりどりのサンゴと魚に囲まれ、とにかくのんびりと快適に過ごしていただけるように、日々奮闘中。

代表 小野恭生(オノヤスオ) 1974年7月29日生まれ

カテゴリ

月別アーカイブ

リンク