MARINE SERVICE PASSO

バラス島と鳩間島を巡るシュノーケルツアー「PASSO」のBLOG

2015,01,05,Monday

今日も快晴の西表島です。なんと気温も24度と暖かい1日です。

P1050001.jpg

本日も1組様と午前半日シュノーケルへ。

P1050002.jpg

まずはバラス島お散歩タイム。

P1050006.jpg

その後は波打ち際でセッティング。

IMG_4048.jpg

昨日に引き続き流れがありましたが、若い二人なので、がんばって泳ぎます

IMG_4052_201501051400033f7.jpg

その甲斐あって、今年はじめてのウミガメに遭遇しました。

IMG_4057_20150105140435bca.jpg

こちらは第2ポイントのバラス南。

IMG_4058_20150105140438a58.jpg

ウミヘビにも会えましたね。

IMG_4060.jpg

時間いっぱいここで遊んでツアー終了となりました。

あす以降はしばらくご予約ないので、また事務仕事に逆戻りです。

2015,01,04,Sunday

今日は今年初の半日2回転で行ってきました。

P1040035.jpg

ここ最近では1番のお天気。

IMG_4036.jpg

波打ち際でセルフチェックです。

IMG_4038_20150104171632f82.jpg

けっこうな潮の流れがあったので、バラス島では軽く体慣らし程度に。

IMG_4039_20150104171633a93.jpg

第2ポイントでバラス南へ。こちらの方がきれいだし、流れもないしで、ゆっくりできましたね。

IMG_4044_201501041716272ce.jpg

いつもより早めに出発し、早めに帰港という変則的な時間でしたが、お天気にも恵まれたツアーとなりました。

P1040038.jpg

そして午後。陸上撮影メインの男性とマンツーマンで行ってきました。

IMG_4047.jpg

シュノーケリングも軽く、バラス島で楽しんでいただきました。

P1040042.jpg

帰り際も船上から撮影タイム。
この時期は人も少ないから、写真を撮っても絵になりますねぇ。

2回転とはいえ、お客様は少ないのでのんびりと過ごせた1日でした。

2015,01,03,Saturday

新年あけましておめでとうございます。
久しぶりのブログ更新ですが、その間も少しですがいただいていたご予約も、海上時化でツアー中止となり、今日、ほんと久しぶりにツアーへ行ってきました。

P1030001.jpg

御覧のような快晴。昨日までの寒空が嘘のようです。

IMG_4027_20150103132608c85.jpg

シュノーケル経験者のお二人。軽くセルフチェックをしていただき、いざ沖へ。

IMG_4029.jpg

なかなかの透明度でしたね。

IMG_4033.jpg

第2ポイントのバラス南。

IMG_4031_20150103132612c47.jpg

カクレクマノミを観察中。

IMG_4034.jpg

フリータイム中、彼氏の方がカメに遭遇したそうです。新年早々いいことありましたねぇ。

さぁ5日までは海も良さそうなので、ぜひ御滞在中の方は冬のスッコーンと澄みわたる海を見に来て下さいね。

Home

プロフィール

マリンサービス パッソ

Author:マリンサービス パッソ
マリンサービス・パッソ HOMEPAGE
[ パッソのホームページはこちら ]


西表島を基点にバラス島と鳩間島へのシュノーケリングツアーを開催。青い海と空、色とりどりのサンゴと魚に囲まれ、とにかくのんびりと快適に過ごしていただけるように、日々奮闘中。

代表 小野恭生(オノヤスオ) 1974年7月29日生まれ

カテゴリ

月別アーカイブ

リンク