MARINE SERVICE PASSO

バラス島と鳩間島を巡るシュノーケルツアー「PASSO」のBLOG

2015,02,28,Saturday

昨日の願いがかなったのか?今日は風も波もありませんが、お天気はくもり
でも波があるよりかはいいかなぁ?

P2280002.jpg

まずはバラス島散策。母娘の2人旅、いいですねぇ。

IMG_4379.jpg

その後は波打ち際で練習。特にお母さんは初シュノーケルとのことで、しっかり水慣れしましょうね。

IMG_4387_2015022814502594f.jpg

慣れたら、少し沖へ。サンゴの景色がお出迎えしてくれます。

IMG_4383.jpg

クマノミも。

IMG_4391.jpg

第2ポイントのバラス南。この頃にはお母さんも一人で泳げるようになっていましたね!

IMG_4385_20150228145030dea.jpg

ほんと仲の良いお二人でした。お母さん、これからもシュノーケリングに挑戦してくださいねぇ。

2015,02,27,Friday

今日も飛び入りのお客様と午前半日コースへ、海山コースのお客様と午後からシュノーケルへ行ってきました。

P2270002.jpg

今日も快晴の西表島。2月なのに、こんなに晴天率がいいのはめずらしいです。

IMG_4362.jpg

昨日星砂海岸でシュノーケルをしたというお客様。クマノミとサンゴの景色をご案内。

IMG_4359.jpg

その後は運よく、ウミガメに遭遇。ここ最近3回に1回の割合での遭遇です。

IMG_4363_20150227170916a9b.jpg

第2ポイントのバラス南。

IMG_4365_20150227170911424.jpg

たっくさんのデバスズメダイに囲まれて、気持ちよさそうにされていました。

P2270003.jpg

ここからは午後の部。昨年から流行りの「自撮り棒」。これいいですねぇ。

IMG_4369_2015022717144875e.jpg

午後は東からの風が強かったので、バラス島の西側で泳ぎました。透明度もよく、たくさんのグルクンが群れていましたよー。

IMG_4371_2015022717144910f.jpg

バラス南のハマクマノミ。

IMG_4375_201502271714520a6.jpg

ここは波がありましたが、みんながんばって泳いでくれました。
さすが学生さん達です、ナイスファイトでした。

IMG_4378.jpg

ナマコと記念写真を撮ってると、足元にウツボが泳いでいました!!

皆さんをお送りして、船掃除をしている頃に、風も止んで海も落ち着いてきました。
自然が相手とはいえ、くやしぃ~。明日もちょっと不安定なのかな?波もうねりもないべったりした海で遊びたいものです。

2015,02,26,Thursday

今日もまたまた飛び入りのお客様。連日お天気がいいので、「海行きたいなぁ」って気分になるのでしょう。

P2260002.jpg

まずはバラス島へ。

P2260004.jpg

満潮3時間前で、ぎりぎり歩いて端から端までお散歩できます。

IMG_4345_20150226143340d8b.jpg

その後は浅瀬からスタート。

IMG_4348_20150226143341486.jpg

クマノミ3種類をご案内し、カメを探せど・・・今日も会えませんでした

IMG_4352.jpg

こちらは第2ポイントのバラス南。

IMG_4354.jpg

透明度がバラス島より悪かったですが、浅くて明るいので、きれいです。

IMG_4356.jpg

手を取り合って、ほんと仲の良いご夫婦でした。
僕なんて嫁と何年手をつないでないかなぁ・・・?

P2260008.jpg

最後は旦那様。気持ちよさそうに海へダイブ!!で、今日一日を締めくくりました。

2015,02,25,Wednesday

今日は昨晩のお電話で飛び入り予約をいただいたお客様と午前のシュノーケルに行ってきました。

P2250001.jpg

満潮前だったので、バラス島もまだお散歩ができる程度には残っていました。

IMG_4330.jpg

ご家族みなさん経験者ということで、講習は簡単に、セルフチェックをし、沖へ。

IMG_4332.jpg

ウミヘビが呼吸しに僕の目の前にあがってきました。

IMG_4337.jpg

透明度はなかなかよかったですが、波がちょっとありました。

IMG_4338.jpg

第2ポイントはバラス南へ。

IMG_4344.jpg

ここでも時間いっぱい楽しまれていました。

2015,02,23,Monday

今日は今年初の(?)2回転です。

P2230005.jpg

まずは満潮時のバラス島へ。さすがにお散歩時間も短めでシュノーケリングへ。

IMG_4295_20150224100239d09.jpg

卒業旅行の学生たち。若いってすばらしい!!

IMG_4289_2015022410023977e.jpg

クマノミを紹介して、カメを探したのですが・・・

IMG_4300_20150224100240d40.jpg

出会えずに、島周りに戻ってきました。この白いところ、本来は海の上にあったんですけどねぇ

IMG_4301_20150224100235d1b.jpg

第2ポイントはバラス南へ。

IMG_4309_201502241008586ac.jpg

後半はみなさん、素潜りの練習。

IMG_4310.jpg

スーツを着てると浮くのですが、ちょっとしたコツで潜れるようになります。

P2230010.jpg

こちらは午後のスタート時の様子。

IMG_4317.jpg

不安なので、お友達が手を繋いでくれてます。このお二人も卒業旅行だとか?!

IMG_4319_201502241009016de.jpg

バラス島の南東側でサンゴを満喫。

IMG_4323_20150224101237b8b.jpg

バラス南でカクレクマノミを観察中。

IMG_4325_20150224101235f8d.jpg

今日は雨の予報だったのですが、お天気にも恵まれ、午前も午後も時間いっぱい泳がれていました。
明日からはまたノーゲストの為、ツアーはお休みかなぁ?

HomeNext ≫

プロフィール

マリンサービス パッソ

Author:マリンサービス パッソ
マリンサービス・パッソ HOMEPAGE
[ パッソのホームページはこちら ]


西表島を基点にバラス島と鳩間島へのシュノーケリングツアーを開催。青い海と空、色とりどりのサンゴと魚に囲まれ、とにかくのんびりと快適に過ごしていただけるように、日々奮闘中。

代表 小野恭生(オノヤスオ) 1974年7月29日生まれ

カテゴリ

月別アーカイブ

リンク