MARINE SERVICE PASSO

バラス島と鳩間島を巡るシュノーケルツアー「PASSO」のBLOG

2015,11,23,Monday

3連休最終日。天気予報が大幅に外れ、快晴でのスタートとなりました。
また心配された定期船も、通常通り運行しております。

今日は全員石垣島からのご参加だったので、上原港でお迎えをし、いざ出発。

IMG_3331_20151123141906329.jpg

IMG_3336.jpg

IMG_3339.jpg

1か所目はインダビシ。昨日までと違って、透明度がすごくよかったです。

PB230005.jpg

後半はフリータイム。僕は船上から監視しているのですが、この風景にたっぷり癒されてもいます。

PB230007.jpg

その後はバラス島に上陸しての休憩。

そして2か所目、久しぶりに元祖バラス南へ。

IMG_3358_201511231421514bd.jpg

IMG_3356.jpg

ここの透明度もやばかったですよー。
風は強くなるどころか、そのままのいい状況で、ツアー終了となりました。

さすがに明日以降は大しけになる予報。お客様もいないので、のんびり休ませていただきます。


2015,11,22,Sunday

さて、本日は午後からの半日コースに行ってきました。

まずはインダビシへ。

IMG_3318.jpg

IMG_3321_20151122172626d86.jpg

昨日から透明度がちょい悪いですが、日の光がたっぷり入るので、じゅうぶんきれいですね。

ここでは30分ほど遊んで、一度船へ。

PB220003.jpg

休憩を兼ね、バラス島に上陸。
ほかにだ-れもいないプライベートアイランドです。

少し風が強くなってきましたが、さらにもう1か所。

IMG_3324_20151122172628a76.jpg

IMG_3325.jpg

こちらは透明度がよかったですね。
ただ、どんどん風が強くなってきたので、少し波がありましたが・・・。
それでもここでは40分ほど遊んでの帰港となりました。

明日は石垣島からのお客様なのですが、少し波が高くなる予報なので、上原との定期船が出てくれればツアーに行けるのですが・・・定期船次第なので、朝に決定とさせていただきます。



2015,11,21,Saturday

今日から3連休ですね。パッソも数少ないですが、一応3日間お客様が続きます。

1日目の今日は、2組様と半日コースへ。

IMG_3298_20151121151258645.jpg

IMG_3299_201511211513007fb.jpg

IMG_3300.jpg

1か所目はインダビシ。すこし波はありましたが、透明度もいいし、流れもなかったので、ここで40分ほど遊びました。
初シュノーケルで、前半浮き具をもって泳いでいた方も、後半には、何も捕まらずに泳げるようになれていましたね。

PB210001.jpg

休憩はバラス島でのんびりお散歩をしながら・・・

そして第2ポイントはバラス南Part2

IMG_3306_201511211516522d7.jpg

IMG_3302_20151121151303c1d.jpg

IMG_3303_20151121151650683.jpg

こちらのほうが波もなく、ポイントも広いので、思い思いに自由に遊んでいただけたかなぁ?
2枚目の写真はウミヘビ。ずーっといちゃいちゃ寄り添っていました。

明後日から波が上がってきそうですが、3日間ツアーに行けるかなぁ?

2015,11,19,Thursday

今日から北寄りの風になりましたが、それでも11月だというのに、暖かい1日でした。

IMG_3279_20151119173616d4c.jpg

経験者のお二人。まずはインダビシへ。

IMG_3281_20151119173618e37.jpg

IMG_3282.jpg

透明度もよく、のんびりと楽しんでいただけました。

PB190002_201511191741011e6.jpg

ひと泳ぎしたら、バラス島へ行って、休憩。

その後は第2ポイントのバラス南へ。

IMG_3284_20151119173621007.jpg

IMG_3286.jpg

IMG_3287.jpg

先ほどに比べてすこし波はありましたが、2ポイント目ということもあって、余裕をもって楽しんでいただけたんじゃないでしょうか?

ほんとに今年は暖かいです。おかげで台風も発生しちゃいましたが、八重山には影響はなさそうで、ホットしております。

2015,11,17,Tuesday

与那国マラソンの為、週末はお休みさせていただいておりましたので、久しぶりのツアーとなりました。
マラソンの様子は島人パパの日記にてアップしてますので、よろしかったら見てみて下さい。

本日は午後からの2名様。

IMG_3267_20151117170356cbb.jpg

11月だというのに、快晴・凪です。

IMG_3268_201511171703589f7.jpg

ひさしぶりの中野リーフ。入った瞬間のこの青さ!!ちょー気持ちいい~。

IMG_3273_20151117170401b22.jpg

IMG_3272_20151117170402fff.jpg

運よくウミガメに遭遇。ここで見たのはいつ以来だろう??

IMG_3274_20151117170355311.jpg

後半は浅瀬のサンゴでのんびりフリータイム。

PB170002.jpg

その後は休憩を兼ね、バラス島へ。
さすがにこの時期はがらがらでした。

IMG_3276_20151117170847e20.jpg

IMG_3277_20151117170848b80.jpg

第2ポイントはバラス南で。
ここも波も流れもないし、透明度もいいしで、気持ちよく遊べました。

HomeNext ≫

プロフィール

マリンサービス パッソ

Author:マリンサービス パッソ
マリンサービス・パッソ HOMEPAGE
[ パッソのホームページはこちら ]


西表島を基点にバラス島と鳩間島へのシュノーケリングツアーを開催。青い海と空、色とりどりのサンゴと魚に囲まれ、とにかくのんびりと快適に過ごしていただけるように、日々奮闘中。

代表 小野恭生(オノヤスオ) 1974年7月29日生まれ

カテゴリ

月別アーカイブ

リンク