MARINE SERVICE PASSO

バラス島と鳩間島を巡るシュノーケルツアー「PASSO」のBLOG

2016,04,30,Sunset

今日は飛び入りでサンセットシュノーケルへ行ってきました。

お電話の際は、シュノーケリングよりもバラス島にぜひ行ってみたいとのことで、泳ぐかは??みたいな感じだったそうですが、いざシュノーケルしてみると・・・

IMG_4606_2016043021303553f.jpg

IMG_4611_201604302130364f0.jpg

IMG_4613_20160430213039a0b.jpg

IMG_4612.jpg

魚の多さ、サンゴの色どりに驚かれていて、すっかりはまっちゃったようです。
結局こちらが声をかけるまでの時間いっぱいシュノーケルを楽しまれていました。

P4300004.jpg

18:30頃にバラス島に上陸しての、サンセットタイムだったのですが・・・
夕日はほとんど顔をだしてくれませんでした

それでも初めてのシュノーケル。
憧れのバラス島への上陸とたのしんでいただけたようで、よかったです。

2016,04,30,Saturday

今日は今年初の満員御礼でした。

P4300001.jpg

朝一でバラス島に上陸しようと思ったのですが、あまりの人の多さに30人以上はいたんじゃないかな!?

というわけで、まずはシュノーケリングからということにしました。

IMG_4590.jpg

IMG_4593_2016043021164762b.jpg

ちょいにごりでしたが、流れもなく、のんびり楽しめました。

P4300002_20160430212121f4c.jpg

その後はこんどこそ(?)バラス島に上陸。予定通り島の上にはほとんど人もいず、のんびりと写真撮影なども楽しんでいただけました。

IMG_4594.jpg

午前の第2ポイント。写真を1枚しか撮ってませんでした
運が良ければカメさんに会えるよぉーと言ってたら、1組だけ会えたようです。
ほんとラッキーでしたねぇ。

お昼はいつものように鳩間で休憩し、午後は鳩間西へ。

IMG_4595_20160430211650019.jpg

IMG_4597.jpg

IMG_4604_2016043021212117d.jpg

ここが今日1番透明度がよかったですね。
みなさん予定時間よりちょっと早めに戻ってこられたので、いつもより10分ほど早めの帰港となりました。

2016,04,29,Friday

世間は今日からGWなのでしょうか?パッソは2名様とのんびり1日コースに行ってきました。

P4290002.jpg

昨日に引き続き、けっこう波が高いですが、とりあえずバラス島に上陸。

お客様2名ともにシュノーケル経験者だったので、少し波はありましたが、バラス南へ。

IMG_4567.jpg

IMG_4568.jpg

IMG_4571_20160429171731d9c.jpg

透明度もよかったし、運よくウミガメにも会えました。

続いて第2ポイントへ。

IMG_4578.jpg

IMG_4577.jpg

ここも透明度抜群でした。

いつも通り午前中に2ポイント遊んで、鳩間島へ。

P4290005_20160429172121e35.jpg

P4290007.jpg

息子と娘が遠足で鳩間島に来ていたので、お昼休みにちらっと様子を見にいきましたが、どこにいるのやら?

午後は鳩間西へ。

IMG_4580.jpg

IMG_4583_20160429172120916.jpg

入る前から流れてるなぁと思い、お客様にも説明したのですが、やっぱり流れてたので、20分ほどだけ遊んで、ポイント変更。

IMG_4587.jpg

IMG_4586.jpg

最後はバラス南Part2へ。少し波はありましたが、流れもなかったので、お二人とも時間いっぱい泳がれていました。
1日中波があったほうですが、結果的には4ポイントでたっぷりシュノーケリングしていただけて、よかったです。

明日は満員御礼。海況もよさそうだし、安全第一で行ってきます。


2016,04,28,Thursday

本日は某番組の撮影で、朝5:30起床、7:00より海に行ってきました

というのも、昨日が、大雨で思うように撮影できなかったので、今日もうちのあとに色々撮影するとのことで、早めに出港してきました。

P4280009.jpg

お天気もなんとか回復してくれたのですが、海はけっこうな時化。定期船も欠航してました。

そんななかでもモデルさんもがんばってました。
僕的にはシュノーケルシーンの撮影時にずっと曇ってたのが、くやしいんですが、まぁ自然が相手なので、仕方ないですね。

番組タイトルや、放送日時は、また後日発表します。
とりあえずは全国放送ですよー。僕もカットされてなければちょっとは写るかなぁ?!

そして、午後は通常ツアー入っていたのですが、海上時化のため、中止とさせていただきました。

2016,04,27,Sunset

今日は朝から雷もなるほどの大雨でした。
しかも八重山では珍しいくらいの長時間の雨

たまたま日中のツアーはなかったのですが、カヌー屋さんなんかはツアーを中止にしたところも多かったそうです。

さて、パッソは本日はサンセットのみ。
これもどうかなぁと心配しましたが、14時ごろには雨も上がって、どんどん回復してきたので、通常通り開催へ。

まずはバラス南にてシュノーケル。

IMG_4561.jpg

IMG_4562.jpg

多少の雨では濁らないのですが、さすがに今日はちょっと濁っていました・・・

IMG_4565_20160428123811e10.jpg

最近1センチくらいのクマノミの赤ちゃんが4,5匹いて、めっちゃかわいいですよー。
この写真もよくみると、4匹赤ちゃんが写っています?

1時間シュノーケリングをして、バラス島に上陸。

P4270001.jpg

P4270004.jpg

P4270007.jpg

P4270008.jpg

諦めていた夕日も、顔を出してくれました。
ツアーの開催自体が危ぶまれたのに、ここまで見れるとは!!
おかげさまでお客様もみな楽しんでいただけたようです。

HomeNext ≫

プロフィール

マリンサービス パッソ

Author:マリンサービス パッソ
マリンサービス・パッソ HOMEPAGE
[ パッソのホームページはこちら ]


西表島を基点にバラス島と鳩間島へのシュノーケリングツアーを開催。青い海と空、色とりどりのサンゴと魚に囲まれ、とにかくのんびりと快適に過ごしていただけるように、日々奮闘中。

代表 小野恭生(オノヤスオ) 1974年7月29日生まれ

カテゴリ

月別アーカイブ

リンク