MARINE SERVICE PASSO

バラス島と鳩間島を巡るシュノーケルツアー「PASSO」のBLOG

2016,06,30,Sunset

17時にお迎えをし、まずはシュノーケルポイントへ。

IMG_5859_20160630224118aef.jpg

IMG_5866_20160630224120e2e.jpg

クマノミ3種類をはじめ、サンゴの景色などを1時間楽しんでいただきました。

P6300009.jpg

19:06 ちょっと今日は雲が多いかなぁ?

P6300015_20160630224122376.jpg

19:22 雲から出てきた太陽でいい色に染まりだしました。

P6300017.jpg

19:28 まんまる太陽の登場。

P6300018.jpg

19:28

P6300021.jpg

19:34 太陽が沈んだ後も、空の色の移り変わりがきれいなんですよねぇ。

スタート時想像していた以上にきれいなサンセットでした。
雲の切れ間から太陽が出てくることも多いので、雲が多くてもかなりきれいな夕日が見えることも多いです。
ほんとタイミングなんですよねぇ・・・
そしてなにより、ここで夕陽を見るという独特の時間と空間がたまらんのです。

2016,06,30,Thursday

本日はリピーター様含む2組様とのんびり行ってきました。

P6300002_20160630221822e7c.jpg

久しぶりのべった凪の海。走っててもちょー気持ちいい!!

P6300006.jpg

バラス島に接近中。写真撮影大会!!

P6300007_20160630221825db7.jpg

1番乗りでしたね。

リピーター様がいるので、普段なかなか行けないところ。しかも凪だし、潮止まりだし。ということで、早速インダビシへ。

IMG_5828_2016063022181945e.jpg

IMG_5830_201606302218223b1.jpg

IMG_5832_201606302221530ac.jpg

さらに第2ポイントはバラス東へ。

IMG_5837.jpg

IMG_5839_20160630222157345.jpg

IMG_5842_201606302221582b8.jpg

ここはちょっと流れていましたが、今日のメンバーなら問題なし。
サンゴもそうですが、魚の多さにびっくりされてましたねぇ。

鳩間での休憩後はまずは鳩間西へ。

IMG_5846_20160630222200095.jpg

IMG_5848_20160630222701991.jpg

最後はリクエストいただいたカメさんポイント。

IMG_5850_2016063022270378c.jpg

IMG_5851_2016063022270403f.jpg

今日はけっこうゆっくりと泳いでくれたので、よーく観察することができました。

さぁ4連ちゃん最後のサンセットへ。

2016,06,29,Sunset

サンセット3日目です。
今日はなんとサンセットシュノーケル8回目のご参加のお客様と行ってきました。

シュノーケルはバラス南Part2にて。

IMG_5825_201606292256333d3.jpg

IMG_5827.jpg

ちょい濁りでしたが、浅瀬のサンゴには全然問題なしの透明度。

ここで1時間遊んでから、バラス島へ。

P6290009_20160629225636c83.jpg

18:39

P6290010.jpg

18:56

P6290011.jpg

19:13

P6290013.jpg

19:24

P6290014.jpg

19:30

P6290015.jpg

19:30 

雲が多かったですが、なかなか幻想的なサンセットでした。

2016,06,29,Wednesday

本日もリピーター様2組含む4組で行ってきました。
この2組のリピーター様、偶然去年の同じ日に、パッソでツアーに参加されてたそうです!!
いやぁ縁ってすごいですねぇ。

P6290004.jpg

本日も快晴のバラス島であります。
また少し形が変わって、Sの字になってきたかなぁ?

全員経験者のため、早速中野沖へ。

P6290006.jpg

お子様も気持ちよくエントリー。

IMG_5776.jpg

入った瞬間のこの透明度にびっくりしました。

IMG_5784_20160629223640790.jpg

6月なのに、すでに白化してきてますね。そろそろ台風来ないとまずいんじゃないのぉ?

第1ポイントが少々波があったので、第2ポイントはリーフエッジの波のないところへ。

IMG_5787_20160629223641e04.jpg

シュノーケルでは珍しい水深2メートルにいるハナビラクマノミ。

IMG_5795.jpg

波もなく、透明度もよかったので、のんびり過ごせましたね。

P6290008.jpg

鳩間島にて、お昼のお散歩へ。

午後は久しぶりに鳩間西へ。

IMG_5804_20160629224308ea8.jpg

IMG_5811_201606292243091a7.jpg

IMG_5813_20160629224311ece.jpg

ここも少し波があったので、最後はまるまへ。

IMG_5815_20160629224549b3a.jpg

IMG_5820_201606292245500af.jpg

IMG_5824.jpg

ここでのんびりクールダウン。最後はつかまらずに泳げるようになりました\(^o^)/

2日間、1日ツアー・サンセットシュノーケル・1日ツアーと参加いただいたリピーターのK儀さま、ありがとうございました。天候、海況、ゲストに恵まれ、全部で9ポイントぜーんぶ違うところに行けたのは奇跡かも?お二人の日ごろの行いの良さかなぁ?
今後ともよろしくお願いしまーす。

2016,06,28,Sunset

サンセット2日目です。

まずはバラス南でシュノーケル。

IMG_5772_201606282204462e0.jpg

IMG_5773.jpg

IMG_5774_20160628220450fc1.jpg

みんなで泳いでるときは見つけれなかったカメさん。
フリータイム中にお客様が見つけたそうです。

P6280006.jpg

皆さんが泳いでる途中、でっかい虹が架かっていました。
薄いですがわかるかなぁ?

P6280007.jpg

19:04 バラス島に上陸して、サンセットタイム。

P6280009.jpg

19:21

P6280011_20160628220801846.jpg

19:26 東の空。

P6280016.jpg

19:28 最後は雲に隠れちゃいましたが、今日もほんとにいい夕焼けでした。

HomeNext ≫

プロフィール

マリンサービス パッソ

Author:マリンサービス パッソ
マリンサービス・パッソ HOMEPAGE
[ パッソのホームページはこちら ]


西表島を基点にバラス島と鳩間島へのシュノーケリングツアーを開催。青い海と空、色とりどりのサンゴと魚に囲まれ、とにかくのんびりと快適に過ごしていただけるように、日々奮闘中。

代表 小野恭生(オノヤスオ) 1974年7月29日生まれ

カテゴリ

月別アーカイブ

リンク