MARINE SERVICE PASSO

バラス島と鳩間島を巡るシュノーケルツアー「PASSO」のBLOG

2016,07,31,Sunset

本日はサンセットシュノーケルも。

ただ水中写真は電池切れで撮ってないので、バラス島でのサンセットシーンのみでご勘弁を

P7310017.jpg

19:15

P7310018.jpg

19:16

P7310019_20160731223822519.jpg

19:22

P7310020_2016073122382373b.jpg

19:25

P7310022.jpg

19:29

P7310023.jpg

19:37

明日から8月ですね。日没も少しずつ早くなってきて、今日で19時29分でした。上原港到着が19時45分ごろになります。

2016,07,31,Sunday

台風4号が発生しましたが、結局八重山にはこないようです。
お客様には申し訳ないですが、水温のこと、サンゴのこと、畑のこと、生活水のこと、僕らの体のことを考えるとそろそろ雨台風が来ないとほんとやばいんですが・・・・・

P7310001.jpg

とはいえ、今日もこのお天気の中、4組中3組様がリピーター様でのツアースタートとなりました。

IMG_6704_2016073122261769d.jpg

IMG_6706.jpg

P7310004.jpg

あいかわらず透明度抜群のバラス周辺。

IMG_6724.jpg

IMG_6722.jpg

今日のカメさんはちょっと濁り気味だったのと、すぐにみんな泳ぎだしちゃったのとで、全員見れたんですが、じっくりとまではいきませんでした。

P7310008.jpg

鳩間での休憩後、港を出発し。

IMG_6727_201607312228217ad.jpg

IMG_6726_20160731222822d39.jpg

鳩間西でシュノーケル。水温はたぶんですが水面で32度以上あったのではないでしょうか!?
ほんと気持ち悪くなるくらいぬくかったです。

P7310014.jpg

最後は大人も子供も飛び込み大会。
写真は今日1番のポージングでした

2016,07,30,Saturday

今日はリピーター様のチャーターツアーへ行ってきました。

P7300002.jpg

P7300003_201607301743093e6.jpg

ものすごい凪でのスタートです。

今回のリクエストは、イソバナ・カメ・飛び込みの3つ。

IMG_6662_201607301743038e5.jpg

IMG_6671.jpg

IMG_6666.jpg

IMG_6680.jpg

ちょうど潮止まりでもあったので、早速イソバナポイントへ。
潮も流れてないし、透明度もめちゃいいしで、みなさん「竜宮城のよう」って連呼されていました(笑)

続いて第2ポイントへ。

IMG_6694.jpg

IMG_6689.jpg

透明度こそ先ほどより落ちますが、サンゴの多さにみなさん感動されていました。

P7300007.jpg

お昼は鳩間島にて。

午後は2つ目のリクエスト、カメさん。

IMG_6695_20160730174729db4.jpg

IMG_6698.jpg

こちらも無事に見れました。

このころからちょっと北寄りの風が強くなってきたので、最後はリーフ内へ。
シュノーケルしたり、飛び込みしたりとのんびりすごしていただきました。

IMG_6701.jpg

P7300013_20160730175044d60.jpg

P7300014.jpg

P7300015.jpg

天候にも恵まれ、見事3つのリクエストを叶えることができました。
夏休みのいい思い出になってくれたらいいなぁ。

2016,07,29,Sunset

本日は常連様1組含む3組でサンセットシュノーケルに行ってきました。

早速のシュノーケルは、久しぶりのバラス南Part2.

IMG_6658_20160729225534449.jpg

IMG_6659.jpg

IMG_6661.jpg

1時間ほど遊んでバラス島へ。

P7290015_20160729225538a7b.jpg

19:03

P7290016.jpg

19:11

P7290017_20160729225658fcf.jpg

19:19

P7290020.jpg

19:21

P7290021_201607292257013f2.jpg

19:25

P7290022.jpg

19:27

P7290023.jpg

19:29

今日はデイツアーは家族4組、サンセットは3家族とまさにファミリーデイでした。
みんな夏休みのいい思い出になったかなぁ?僕も自分の家族の思い出作り、なにかやらなきゃなぁ・・・・

2016,07,29,Friday

私事ですが、今日は42回目の誕生日。そして朝から高校時代の親友が結婚したとのメールも。ダブルでとてもハッピーな1日の始まりとなりました。

スーパーフラットな水面と海の青さに引き込まれ、今日はバラス島上陸前にシュノーケルへ。

IMG_6636_20160729224031c4f.jpg

IMG_6639.jpg

IMG_6642.jpg

IMG_6644.jpg

P7290002_20160729224035857.jpg

めちゃめちゃ気持ちのいいスタートとなり、その後バラス島へ。

P7290004.jpg

ちょうど人もいなくなり、貸し切りバラスにもなっちゃいましたね。

IMG_6645_201607292243202a9.jpg

IMG_6649.jpg

IMG_6652.jpg

今日も無事にカメさんゲット。上の写真は2匹のカメが写ってるのわかりますか?目が慣れないと、実際はなかなかわからないんですよねぇ・・・。

鳩間港沖の風景。

P7290006.jpg

P7290007_20160729224607fe1.jpg

ランチ時は西表島のほうでゴロゴロと雷が鳴って大雨のようでしたが、お散歩後の集合時刻になると、鳩間島にもスコール!!ただ鳩間で雨に降られたのって2か月ぶりくらい?っていうくらい雨が降ってないんで、恵みの雨となりました。

出発を10分遅らせ、雨が止んだところで、鳩間西へ。

IMG_6655.jpg

IMG_6656_201607292246058c0.jpg

P7290010_2016072922460982b.jpg

P7290014.jpg

はじめこそ、小雨でしたが、気づくとご覧のように、元の快晴・べた凪に戻っていました。

HomeNext ≫

プロフィール

マリンサービス パッソ

Author:マリンサービス パッソ
マリンサービス・パッソ HOMEPAGE
[ パッソのホームページはこちら ]


西表島を基点にバラス島と鳩間島へのシュノーケリングツアーを開催。青い海と空、色とりどりのサンゴと魚に囲まれ、とにかくのんびりと快適に過ごしていただけるように、日々奮闘中。

代表 小野恭生(オノヤスオ) 1974年7月29日生まれ

カテゴリ

月別アーカイブ

リンク