FC2ブログ

MARINE SERVICE PASSO

バラス島と鳩間島を巡るシュノーケルツアー「PASSO」のBLOG

2014,06,02,Monday

本日はスキンダイビングのライセンスをお持ちのお客様2名様と1日ツアーへ行ってきました。

・ライセンスをお持ちである
・知り合いのインストラクターが認定し、直接連絡を受けている

というわけで、普段は貸し出しませんが特別にウェイトをご用意。
きちんと適正ウェイトを水面で確認してから、出発です。



まずはカメさんポイントへ。

IMG_3575.jpg

カメのところへ行くと、すでに水面近くを泳いでるではありませんか!!

IMG_3578.jpg

逃がさないように慎重にアプローチ。おかげで、5分くらいは泳いでる姿を見れたのではないでしょうか?

その後は浅瀬にもどって。

IMG_3586.jpg

カクレクマノミを撮影中。ここで水深3メートルほどです。

少し休憩をし、第2ポイントはバラス南へ。

IMG_3594.jpg

1週間ぶりくらいの透明度!やっぱり透明度って大切な要素ですね。

IMG_3596.jpg

ウツボが巣穴からでて、うろうろしていました。一番無防備な状態です。
ここでもたっぷり遊んでから・・・

IMG_3606.jpg

バラス島でお散歩。過去にも来られたことがあるそうなので、今日はお散歩のみ。

IMG_3607.jpg

お客様のカメラ。ミラーレスで水陸両用ってあるんですね!知らなかった。
上にはGo Proもついてます。

IMG_3610.jpg

午後は鳩間西から。ここも久しぶりの透明度の良さ。

IMG_3618.jpg

クマノミを観察中の奥様。

IMG_3621.jpg

サンゴの景色も楽しんでいただき、さらに4ポイント目へ。

IMG_3626.jpg

中野沖。ここは雄大な景色が気持ちのいいポイント。

IMG_3629.jpg

テーブル状のサンゴがびっしりと根を覆っています。

IMG_3631.jpg

IMG_3632.jpg

素潜りの仕方はもちろん、魚へのアプローチの仕方や、手をついてもいい石の見分け方などなど、お二人とも本当に上手なスキンダイバーさんでした。

パッソではスキンダイビング講習を開催しておりませんが、、もしご興味のある方はぜひ聞いてくださいね。信頼できるプロショップさんをご紹介します。
ちなみに今日のお二人は石垣島の「やーるーや」さんのスキンダイビング講習卒業生でした。

スポンサーサイト



≪ 2014,06,03,Tuesdayホーム2014,05,31,Saturday ≫

Comment

コメントの投稿

 
管理人にのみ表示する
 

Track Back

TB URL

Home

プロフィール

マリンサービス パッソ

Author:マリンサービス パッソ
マリンサービス・パッソ HOMEPAGE
[ パッソのホームページはこちら ]


西表島を基点にバラス島と鳩間島へのシュノーケリングツアーを開催。青い海と空、色とりどりのサンゴと魚に囲まれ、とにかくのんびりと快適に過ごしていただけるように、日々奮闘中。

代表 小野恭生(オノヤスオ) 1974年7月29日生まれ

カテゴリ

月別アーカイブ

リンク