FC2ブログ

MARINE SERVICE PASSO

バラス島と鳩間島を巡るシュノーケルツアー「PASSO」のBLOG

2014,07,26,Saturday

今日は悲しいことがありました。
朝いつものように上原港に石垣からの方をお迎えに行くと・・・・船に乗られていませんお電話をしても、留守電でつながりません・・・

ようするに「ぶっち」というやつです。

今日なんて特に7組ほどお断りしての、予約確保だったのに・・・
ランチも全部用意していたのに・・・
他のお客様もみんなその方たちのご到着を待っていただいていたのに・・・
しかも子供2人を持つご夫婦です。大人として、社会人として、親として恥ずかしくないのかと?
同じ子を持つ親としてそのことに悲しくなってきます。

そして今もパッソからの電話にびくびくおびえながら、留守電にしている親。
子供が知ったら悲しくなるでしょうね。

とにかく夏休み中は連日多くのお客様をお断りしての、ご予約確保とさせていただいております。いわば飛行機などとおなじだと思ってください。自己都合でのキャンセルに関してはキャンセル料をいただいております。

もし何かトラブルがあれば、きちんとご連絡してください。こちらも借金取りではないので、相談しながら決めていきたいとおもっておりますので、ご理解のほどよろしくお願いします。

というわけで、急きょ午前半日だけとなりました。

IMG_5744.jpg

まずはバラス島へ。

IMG_5747.jpg

お散歩後は足の着くところで練習。
今日はここ最近では1番波がなく、絶好のコンディションでしたね。

IMG_5758_20140726135051608.jpg

沖へ行って、クマノミ3種類をご紹介し、しばしのフリータイム。

その後はリクエストのカメさんポイントへボートで5分ほど移動。

IMG_5761.jpg

今日は2匹のアオウミガメがいました。この子は今年時々見る小さい子。

IMG_5762.jpg

そしてこっちが主のアオウミガメ。

IMG_5764.jpg

すぐに主のほうがあがってきてくれました。水面から顔を出しての呼吸シーンも見れました。

IMG_5772.jpg

最後はボートの周りでフリータイムで遊んでいただきました。

IMG_5768.jpg

リピーターのお客様。前回見れなかったカメも見れてよかったぁ。

さぁ夕方はまたまたリピーターのお客様とサンセットに行ってきます。1年ぶりに会うのが楽しみです。
スポンサーサイト



≪ 2014,07,26,Sunsetホーム2014,07,25,Sunset ≫

Comment

コメントの投稿

 
管理人にのみ表示する
 

Track Back

TB URL

Home

プロフィール

マリンサービス パッソ

Author:マリンサービス パッソ
マリンサービス・パッソ HOMEPAGE
[ パッソのホームページはこちら ]


西表島を基点にバラス島と鳩間島へのシュノーケリングツアーを開催。青い海と空、色とりどりのサンゴと魚に囲まれ、とにかくのんびりと快適に過ごしていただけるように、日々奮闘中。

代表 小野恭生(オノヤスオ) 1974年7月29日生まれ

カテゴリ

月別アーカイブ

リンク