FC2ブログ

MARINE SERVICE PASSO

バラス島と鳩間島を巡るシュノーケルツアー「PASSO」のBLOG

惑星祭り。         2010,05,21,Friday

P5210007.jpg
     今日のお月さま。

今日はたっぷりと天体望遠鏡で星を観察しました。
月、土星、火星、金星の順番で見たのですが、まずはたいていの方が驚く月の美しさ。
表面もぼこぼこしてるし、肉眼ではふちがぼやけて見えるのですが、
望遠鏡をのぞくとくーっきり。

続いて土星。やはりその独特の形で人気がありますが、なんだかかわいいんです。
そこまで大きく見えないのもあって、マンガに出てくるみたいな愛らしさがあります。

そのご、ご座に寝そべって波の音を聞きながら星空観察。
あまりの気持ちよさに眠くなってきます。
今日は観察中に流れ星が3つほど見れました。
そうそうヤエヤマオオコウモリもたくさん見ましたよー。

満天の星に囲まれ、そよ風を感じ、波の音を聞きながら、大地に寝そべる。

最高の癒しですね。

P5210008.jpg
土星観察中
スポンサーサイト



≪ 貸切ツアー。       2010,05,22,Saturdayホーム再開。         2010,05,19,Wednesday ≫

Comment

コメントの投稿

 
管理人にのみ表示する
 

Track Back

TB URL

Home

プロフィール

マリンサービス パッソ

Author:マリンサービス パッソ
マリンサービス・パッソ HOMEPAGE
[ パッソのホームページはこちら ]


西表島を基点にバラス島と鳩間島へのシュノーケリングツアーを開催。青い海と空、色とりどりのサンゴと魚に囲まれ、とにかくのんびりと快適に過ごしていただけるように、日々奮闘中。

代表 小野恭生(オノヤスオ) 1974年7月29日生まれ

カテゴリ

月別アーカイブ

リンク