FC2ブログ

MARINE SERVICE PASSO

バラス島と鳩間島を巡るシュノーケルツアー「PASSO」のBLOG

2015,03,06,Friday

天気予報が朝起きると180度変わっていました!!

昨日までは南風で穏やか、ただ夜に風が北にかわるのかなぁといった感じ。

                  

朝起きると、ちょっとかわって、昼前後に風が北寄りになり、その際強く吹くのかなぁと。

                  

朝準備してしてるとメールが!?「安栄観光8:30から欠航」

さっさと準備を終え、海を見に行くと・・・
不穏な感じ?風がすこしずつ北風になってきてる!小雨降る中悩んでると、その時間ですら少しずつ風が強くなってきてるような・・・?

1組様は東部からすでにレンタカーでこちらに向かってる時間。
でもやっぱり「やめる勇気」は忘れてはだめ!と自分に言い聞かせ、急きょ今日のツアーを中止にしました。

お客様にはご連絡が遅くなり、ご迷惑をおかけして申し訳ありませんでした。

でもやはり10時頃には北風ビュービューになってきたので、やめて良かったと思います。

インターネットが普及し、天気予報の技術的進歩もすごいですが、やはり最後は現場で、雲の流れ、風の向き、風の温度、海のうねり・波の様子など肌で感じ、目で見ないとわからないものですね。

明日は午後からのご予約なので、予定通り行けると思いますが、常に気を引き締めて行ってこようと思います。

DSC_0087.jpg

写真は上原港沖にとまっていた掃海艇なのかな?かなり大きかったです。
スポンサーサイト



≪ 2015,03,07,Saturdayホーム2015,03,05,Thursday ≫

Comment

コメントの投稿

 
管理人にのみ表示する
 

Track Back

TB URL

Home

プロフィール

マリンサービス パッソ

Author:マリンサービス パッソ
マリンサービス・パッソ HOMEPAGE
[ パッソのホームページはこちら ]


西表島を基点にバラス島と鳩間島へのシュノーケリングツアーを開催。青い海と空、色とりどりのサンゴと魚に囲まれ、とにかくのんびりと快適に過ごしていただけるように、日々奮闘中。

代表 小野恭生(オノヤスオ) 1974年7月29日生まれ

カテゴリ

月別アーカイブ

リンク