FC2ブログ

MARINE SERVICE PASSO

バラス島と鳩間島を巡るシュノーケルツアー「PASSO」のBLOG

11年ぶり!?       2010,06,12,Saturday

本日のゲストは僕が11年前に、渡嘉敷島でダイビングの仕事をしているときに、ガイドさせていただいたご夫婦でした。

あのころの僕はちょうどガイドもひととおりできるようになり、船も一人で運転できるようになり、ちょっと調子に乗ってたのか?もしくは今と同じようにマイペースだったのか?とにかく毎日が一生懸命で、当時の自分というものを全然覚えていないのですが、11年という時を経ても、僕のことを覚えていて下さり、そして遊びに来て下さるということに、本当に感謝しております

最近は腰が痛くてダイビングはされてないとのことですが、それでも元ダイバー。My器材もご持参で、泳ぎはほんとに上手でした。なので、午前中にバラス島ともう1か所行ってきました。

P6120009.jpg
午前中のポイント。サンゴもきれいだし、今日ここが一番水がきれいでした。

P6120012.jpg
こちらも午前中のポイント。ノコギリダイの群れです。1匹の大きさおよそ25センチ。

P6120017.jpg
こちらはPMポイント。サンゴが水面に映ってるのわかります?

今日は太陽の元気がなかったので、この写真が精いっぱい。潮がひいたとき、水面が穏やかな時、太陽が元気な時。この3つの条件がそろえば、それはもう、きれいな写真が撮れるのですが、1年を通じてもなかなかその条件には遭遇しません。
明日もまだチャンスはあるので、ぜひ挑戦します。
スポンサーサイト



≪ 兄弟。        2010.06.13.Sundayホーム1日ツアーへ。        2010,06,11,Friday ≫

Comment

コメントの投稿

 
管理人にのみ表示する
 

Track Back

TB URL

Home

プロフィール

マリンサービス パッソ

Author:マリンサービス パッソ
マリンサービス・パッソ HOMEPAGE
[ パッソのホームページはこちら ]


西表島を基点にバラス島と鳩間島へのシュノーケリングツアーを開催。青い海と空、色とりどりのサンゴと魚に囲まれ、とにかくのんびりと快適に過ごしていただけるように、日々奮闘中。

代表 小野恭生(オノヤスオ) 1974年7月29日生まれ

カテゴリ

月別アーカイブ

リンク