FC2ブログ

MARINE SERVICE PASSO

バラス島と鳩間島を巡るシュノーケルツアー「PASSO」のBLOG

2015,07,20,Monday

昨晩は台風のような強風で、船も少し避難させてたのですが、それでもすごい風の音に、あまり眠れませんでした。

一夜明け、風は強いものの、雨予報がハズレ、なんとか曇り空でのスタートです。

IMG_0591_20150720190230a93.jpg

まずは中野リーフ。
強風の為、行けるポイントも限られてくるので、多くのショップさんが集まってきてました。

それでも少し時間をずらしながらコースをとり、できるだけ人の少ないように回ってきました。

IMG_0595_20150720190229324.jpg

浅瀬のサンゴもなかなかきれいですよー。カクレクマノミはちょっと深く水深3メートルくらいの所にいます。

ここで45分程遊んで、第2ポイントに行こうとしたのですが、どこもすごい風だし、ポイントには船が集まってるしで、ちょっと早めに鳩間に行って、お昼休憩にしました。

P7200004.jpg

鳩間からの出発風景。

午後はまずはバラス島に船をつけ、お散歩タイム。
上陸風景の写真を撮り忘れちゃいました・・・・

IMG_0609.jpg

その後はまるまへ。ここが一番波・風を防げるポイントです。

IMG_0615_20150720191233f48.jpg

しかもサンゴはすごい密度で群生しています。

IMG_0611_2015072019023350d.jpg

2日前もご参加いただいたお客様。カメリクエストにお答えできずに申し訳ありません。
またぜひリベンジしてくださいね。

IMG_0623_20150720191231a88.jpg

ここで1時間強遊んで、今日のツアー終了となりました。

いやぁほんと風の強い、大変な1日でしたが、雨には降られずに済んだことがよかったです。
あとはプラス思考・元気なお客様に支えられた1日となりました。ありがとうございました。
スポンサーサイト



≪ 2015,07,21,Tuesdayホーム2015,07,19,Sunday ≫

Comment

Re: 船長さんへ!

写真CD見れてよかったです。
シャコ貝もきれいになるといいですね。お部屋のインテリアに使って下さいね。

またお会いできる日を心待ちにしていますねぇ。

船長さんへ!

帰ったらポストにCD入ってて、主人と速攻見ました!
めちゃくちゃ綺麗で二人で感動!!


シャコ貝は、ホテルに戻ってすぐにブリーチしました!
今は家のバケツで引き続きブリーチ中!


今度、そちらの方に行った時はまたよろしくお願いします!

Re: 船長お疲れさまでした!

市来さま

こんにちは、早速の書き込みありがとうございます。
2日間のご参加ありがとうございました。凪の日と強風の日と、ある意味両方体験できて、貴重だったのではないでしょうか!?

またぜひ遊びにいらしてくださいね。

その際は西表の宿泊先のご紹介もしますので、パッソの方にメールいただければと思います。

ではでは暑い夏、体調崩さないようにお過ごし下さい。

船長お疲れさまでした!

二日間お世話になりました!

二日目、風が強くて苦労されたと思います。

ウミガメには会えなかったけど、船長が頑張って探していてくれたのはよく伝わりました!

初心者の私達にもすごく楽しめました!

綺麗なサンゴ、クマノミ、色とりどりの魚、とても良かったです!


良いポイントに連れてってもらえて、すごく嬉しかったです!


またぜひ、西表島に行く時にはお世話になるのでよろしくお願いします。

お昼ごはん最高!!

私達が撮った船長の写真送ります!


色々アドバイスや説明ありがとうございました!

安全に無事過ごせたのは船長のおかげです!



船長のおかげで、シュノーケルがより一層好きになりました。

また綺麗なサンゴを見せてくださいね!

本当にありがとうございました!

コメントの投稿

 
管理人にのみ表示する
 

Track Back

TB URL

Home

プロフィール

マリンサービス パッソ

Author:マリンサービス パッソ
マリンサービス・パッソ HOMEPAGE
[ パッソのホームページはこちら ]


西表島を基点にバラス島と鳩間島へのシュノーケリングツアーを開催。青い海と空、色とりどりのサンゴと魚に囲まれ、とにかくのんびりと快適に過ごしていただけるように、日々奮闘中。

代表 小野恭生(オノヤスオ) 1974年7月29日生まれ

カテゴリ

月別アーカイブ

リンク