FC2ブログ

MARINE SERVICE PASSO

バラス島と鳩間島を巡るシュノーケルツアー「PASSO」のBLOG

夏至南風。        2010,06,18,Friday

昨日、一昨日と修学旅行のシュノーケリング教室のお手伝いをしていたので、ツアーはお休み。

今日は久しぶりにツアーへ行ってきました。

相変わらず南風が強いです。
この梅雨明け時期に毎年吹く強い南風を、沖縄では「夏至南風」と書いて「カーチバイ」といいます。年によりその期間は前後しますが、おおよそ20日間ほどは続くでしょうか?海に出る場合はポイント選択や、船の係留にいつも以上に気を使います。

しかしながらこの風がおさまれば、字のごとく沖縄も夏本番となります。

さて今日のツアーレポートはこの写真。

P6180003.jpg

そう、カメです
水深は7メートルくらいと少し深いのですが、運がいい時は上のほうに泳いできてくれますよ。

P6180006.jpg

カメと同じポイントにいるカクレクマノミ。この子は水深3メートルくらいかな?

サンゴはまぁまぁというレベルですが、地形の面白さと、生物の種類の多さが楽しいポイントであります。
スポンサーサイト



≪ サンセットツアー。       2010,06,18,FridayホームAMツアー。         2010.06.15.Tuesday ≫

Comment

お待ちしております

書き込みありがとうございます。
カメは本当に運なんでねぇ・・・・・・
見れても近いとき、遠いときそれぞれでもありますし。

ぜひぜひ会えるように祈っててください。
僕も当日全力を尽くしますね。

カメにあいたい!!

こんにちは。
7/27にシュノーケル1日ツアーを予約した兵庫県のTです。
先日は予約完了メールありがとうございました。
お返事しそびれていて申し訳ありません。

ウミガメにあえる時もあるんですねぇ!!
我が家もウミガメに会いたくてしょうがないのですが、未だ会えず。
去年はタッチの差で見れませんでした。
ウミガメの写真を見て思わずコメントしました。
今から西表訪問がとても楽しみです。

娘の視力はまたもやさがっていたので(>_<)
やはり度付きレンズお借りしてキレイな海を見せてあげたいなぁ~とますます思いました。
家族みんなで楽しみにしています!
どうぞよろしくお願いします。

コメントの投稿

 
管理人にのみ表示する
 

Track Back

TB URL

Home

プロフィール

マリンサービス パッソ

Author:マリンサービス パッソ
マリンサービス・パッソ HOMEPAGE
[ パッソのホームページはこちら ]


西表島を基点にバラス島と鳩間島へのシュノーケリングツアーを開催。青い海と空、色とりどりのサンゴと魚に囲まれ、とにかくのんびりと快適に過ごしていただけるように、日々奮闘中。

代表 小野恭生(オノヤスオ) 1974年7月29日生まれ

カテゴリ

月別アーカイブ

リンク