FC2ブログ

MARINE SERVICE PASSO

バラス島と鳩間島を巡るシュノーケルツアー「PASSO」のBLOG

海中毒者養成中。     2010,07,09,Friday

P7090003.jpg
薄日が差してきて、海中も明るく、華やかになりました。

P7090009.jpg
今日はすぐに泳ぎだしたカメ。でも少し距離があったかなぁ・・・?

P7090011.jpg
その後はいつものポジションに戻ってきて、休憩中のカメ。

今日はシュノーケリング初体験の50代女性のお話。
前夜の確認電話のときから、緊張が伝わってきてましたが、朝お会いしてもやはりかなりの緊張気味。
海で泳ぐのも40年ぶりぐらいとのこと

足のつくところから、呼吸の練習を重ね、徐々に徐々に足のつかない水深まで。
最終的には浮輪を放しても泳げるようになり、ばっちしカメまで見れちゃいました。

何歳になっても、やってみたいなぁというその思いが大切ですよね。そしてその思いがあれば、何事にもチャレンジできるんだなぁと思いました。

最後には「いやぁ楽しかったぁ、くせになりそう」とのお言葉をいただけ、僕も本当にうれしかったです。

こうやって西表島の海中毒者を増やしたいものです
スポンサーサイト



≪ 満員御礼。         2010,07,10,SaturdayホームPMリピーター。        2010,07,08,Thursday ≫

Comment

Re: 9日はガイドありがとうございました♪

小林様

こんにちは、書き込みありがとうございます。
天候にも恵まれ、ご希望のポイントへ行けてよかったです。

サンセットバラスも本当に雰囲気がいいですよー。

ぜひぜひまたお会いできる日を楽しみにしております。

9日はガイドありがとうございました♪

海に入れる最終日、念願のポイントに連れて行って下さったPASSOさんを選んで良かったです♪
寝てるカメさん(人生初の生カメさんでした!)にも癒されました☆
来年はサンセットツアーも体験してみたいです(@^▽^@)

お1人参加の女性、カッコ良くて素敵でしたね☆

また来年行けるまで、せわしない都会で頑張りまーす!(笑)
小野さんも、奥様・お子様達とお元気でお過ごし下さいませ♪

コメントの投稿

 
管理人にのみ表示する
 

Track Back

TB URL

Home

プロフィール

マリンサービス パッソ

Author:マリンサービス パッソ
マリンサービス・パッソ HOMEPAGE
[ パッソのホームページはこちら ]


西表島を基点にバラス島と鳩間島へのシュノーケリングツアーを開催。青い海と空、色とりどりのサンゴと魚に囲まれ、とにかくのんびりと快適に過ごしていただけるように、日々奮闘中。

代表 小野恭生(オノヤスオ) 1974年7月29日生まれ

カテゴリ

月別アーカイブ

リンク