FC2ブログ

MARINE SERVICE PASSO

バラス島と鳩間島を巡るシュノーケルツアー「PASSO」のBLOG

2016,09,18,Sunday

大型の台風16号は与那国島を直撃し、風速66メートルを記録したそうです。
西表島は大きな被害もなかったですが、ほんとすこしずれてたらどうなってたかと思うと、いつもながらにひやひやします。

さて今日は夕方の満潮にあわせて、船を川からだしてこようと、午後から準備へ。

川の中のほうが、風もあたらないので、ここでテントをはっちゃいます。

DSC_0207.jpg

5日ぶりに船を見て、特に被害もないようで、まずは一安心。

DSC_0208.jpg

にしても、ちょっとくるの早すぎたかなぁ?まだまだ浅いです。

いろいろ準備してると、予想通り潮も満ちてきて、きづけば股まで来てます!!
(満ち潮時は川は逆流し、海からの水でどんどん水位があがっていきます)

だいたい予定通りの時間に川からだしてこれました。

DSC_0209.jpg

にしても、思った以上にすごい波。
明日のツアーは石垣からのお客様なので、定期船がでるかどうかで判断させていただきます。

追記
19日は結局定期船も欠航したので、ツアーお休みとさせていただきました。

スポンサーサイト



≪ 2016,09,21,Wednesdayホーム2016,09,13,Tuesday ≫

Comment

コメントの投稿

 
管理人にのみ表示する
 

Track Back

TB URL

Home

プロフィール

マリンサービス パッソ

Author:マリンサービス パッソ
マリンサービス・パッソ HOMEPAGE
[ パッソのホームページはこちら ]


西表島を基点にバラス島と鳩間島へのシュノーケリングツアーを開催。青い海と空、色とりどりのサンゴと魚に囲まれ、とにかくのんびりと快適に過ごしていただけるように、日々奮闘中。

代表 小野恭生(オノヤスオ) 1974年7月29日生まれ

カテゴリ

月別アーカイブ

リンク