FC2ブログ

MARINE SERVICE PASSO

バラス島と鳩間島を巡るシュノーケルツアー「PASSO」のBLOG

久しぶり。          2009,11,13,Friday

PB130019.jpg

久しぶりのバラス島は曇り空。昨日まであんなに晴天だったのに(T_T)
でも海は気持ち悪いくらいにべったり。というのも、午後から大時化の予報。
その午後というのが具体的に何時なのか?!

PB130018.jpg

とりあえずはバラス島でのんびりシュノーケル。曇っているので、海の中も少々暗い感じ。

PB130031.jpg

お昼も予定通り鳩間へ。休憩中には過去最高29匹のミジュンをGET\(^0^)/

そして午後。悩んだ挙句、鳩間のポイントではなく西表のポイントへ。

PB130025.jpg

泳ぐこと20分・・・風がビュービュー、波がざっぷんざっぷん、雨がドッシャー(゜▽゜;)ェ..!
急いで船に戻り、帰港準備。ところがあまりに激しい雨で360度50メートルくらいしか視界がない(・・?)

そのままホバーリングして待つこと10分。ようやく雨雲も通り過ぎ、視界がひらけてきました。
近くに居たもう1隻の船とともに帰港したのでした。
いやぁ久しぶりにちょっとどきどきしました。

こういう風周りで海が時化る予報の日が朝から一番どきどきします。
ご希望のポイントへ行けなかったり、予定より早めて帰ってくる場合もありますが、
安全第一なので、ご理解のほどよろしくお願いします。




スポンサーサイト



≪ 撮影。          2009,11,14,Saturdayホームサンガラの滝。          2009,11,12,Thursday ≫

Comment

コメントの投稿

 
管理人にのみ表示する
 

Track Back

TB URL

Home

プロフィール

マリンサービス パッソ

Author:マリンサービス パッソ
マリンサービス・パッソ HOMEPAGE
[ パッソのホームページはこちら ]


西表島を基点にバラス島と鳩間島へのシュノーケリングツアーを開催。青い海と空、色とりどりのサンゴと魚に囲まれ、とにかくのんびりと快適に過ごしていただけるように、日々奮闘中。

代表 小野恭生(オノヤスオ) 1974年7月29日生まれ

カテゴリ

月別アーカイブ

リンク