MARINE SERVICE PASSO

バラス島と鳩間島を巡るシュノーケルツアー「PASSO」のBLOG

2017,05,16,Tuesday

梅雨らしい天候の西表島です。
ただ内地の梅雨との違いは、1日しとしと雨が降る日は少なく、ドバっと激しく降るスコールが多いです。

今日も前線の通過とともに、風が強くなり、スコールになる予報。

P3190005.jpg

とはいえ、朝はまだご覧のようなべた凪のなか、水没中のバラス島に上陸!?

IMG_1124_20170516173155386.jpg

その後は少し移動し、シュノーケルスタート。

IMG_1125.jpg

IMG_1127_20170516173159551.jpg

IMG_1131_201705161732006f3.jpg

IMG_1134_2017051617320131a.jpg

昨日のスコールで水面20センチほどは濁っていました。が、少し潜るといつもどおりのきれいな海。

第2ポイントのほうが、水底まで見えてて透明度もよさそう。

P3190006.jpg

IMG_1138_20170516173512941.jpg

IMG_1139_2017051617351400d.jpg

P3190007.jpg

ちょっとわかりづらいですが、北のほうからどんどん黒い雲が近づいてきて、後半は雨、風ともに激しくなりました。
ただ雨はほんと10分ほどでやんでくれたので、まだよかったです。

≪ 2017,05,17,Sunsetホーム2017,05,14,Sunday ≫

Comment

コメントの投稿

 
管理人にのみ表示する
 

Track Back

TB URL

Home

プロフィール

マリンサービス パッソ

Author:マリンサービス パッソ
マリンサービス・パッソ HOMEPAGE
[ パッソのホームページはこちら ]


西表島を基点にバラス島と鳩間島へのシュノーケリングツアーを開催。青い海と空、色とりどりのサンゴと魚に囲まれ、とにかくのんびりと快適に過ごしていただけるように、日々奮闘中。

代表 小野恭生(オノヤスオ) 1974年7月29日生まれ

カテゴリ

月別アーカイブ

リンク