MARINE SERVICE PASSO

バラス島と鳩間島を巡るシュノーケルツアー「PASSO」のBLOG

2017,05,19,Friday

お客様も少ない時期で、忙しいわけではないのですが、連夜話合いやらサンセットツアーやらでバタバタしている毎日です。

さて、今日はまずはバラス島へ。

P3220002.jpg

水没中ですが、この後もどんどん満ちてくるので、むりやり上陸です

IMG_1189_20170519170400870.jpg

IMG_1190_201705191704033c5.jpg

IMG_1191_20170519170403bbe.jpg

波・流れともにほんのちょっとありましたが、ここで40分ほどシュノーケル。

IMG_1194_20170519170753405.jpg

IMG_1196_20170519170755faf.jpg

IMG_1198_2017051917075651e.jpg

第2ポイントのカクレクマノミは少し前に大人がいなくなっちゃって、ちっこい子が2匹だけで生活しています。

半日の方もいたので、上原港経由で鳩間へ。

P3220005_20170519170757217.jpg

日が差すと海の色が一段ときれいです。

IMG_1200_20170519171001e33.jpg

IMG_1201.jpg

IMG_1202_2017051917100517d.jpg

午後は鳩間西にて。昨日に引き続き、1.5メートルほどのサメの子供に遭遇。
午後はお一人が見学されてたのもあって、少し早めに上がって帰港となりました。

明日はノーゲスト。いろんなことがあって(ツアー以外で)、精神的にも疲れたので、ちょっとリセットして、来週からまたがんばりまーす!


≪ 2017,05,21,Sundayホーム2017,05,18,Thursday ≫

Comment

お疲れさまです!

いつもブログ楽しくよませていただいてます!

昨日、今日とサメの写真にびっくりしました!
この子は怖いサメではないですか?

連日本当にお疲れさまです!今日一日ゆっくりなさって、リフレッシュされますように(*´ー`*)

Re: お疲れさまです!

sunnyさま

このサメはネムリブカというおとなしいサメなので、まずシュノーケラーが嚙まれることはないです。

おかげさまで、昨日1日ゆっくりとすごせました。
とはいえ、都会と比べればストレスの少ない生活をしてるんだろうなぁ。

ネムリブカというサメなんですね!教えていただきありがとうございます!
突然海で遭遇しても慌てないようにします笑

あれから八重山ロスの日々が続いています。。(´・_・`)笑 また島のお話聞かせていただけることを楽しみにしています!

コメントの投稿

 
管理人にのみ表示する
 

Track Back

TB URL

Home

プロフィール

マリンサービス パッソ

Author:マリンサービス パッソ
マリンサービス・パッソ HOMEPAGE
[ パッソのホームページはこちら ]


西表島を基点にバラス島と鳩間島へのシュノーケリングツアーを開催。青い海と空、色とりどりのサンゴと魚に囲まれ、とにかくのんびりと快適に過ごしていただけるように、日々奮闘中。

代表 小野恭生(オノヤスオ) 1974年7月29日生まれ

カテゴリ

月別アーカイブ

リンク