MARINE SERVICE PASSO

バラス島と鳩間島を巡るシュノーケルツアー「PASSO」のBLOG

2017,08,11,Friday

いつからはじまったのか?今日は山の日で祝日なんですね
お盆前に祝日が増え、うまくいけば連休になるということで、経済効果もあるのでしょうか?

とはいえ、今日のお客様は1家族のみと、パッソへの経済効果は期待薄かな

お客様は沖縄の色んなところを回ってシュノーケルされてるのですが、ボートシュノーケルははじめてとのこと!

まずは港から10分弱のポイントへ。

IMG_3712.jpg

IMG_3713_20170811213031ffd.jpg

早速カメさん発見。ちょっと深いほうを泳いでいきました。

IMG_3714.jpg

IMG_3718_20170811213032277.jpg

大きなアオウミガメを浅瀬で発見。本日2匹目!!

IMG_3720.jpg

IMG_3722_201708112130491ad.jpg

かわいいちびっこカメさんがすぐ近くで呼吸をしていました。
その後もまったく逃げる気配なし。

IMG_3724_20170811213055edf.jpg

IMG_3728.jpg

さらに本日4匹目
この子も食事に夢中で、まったく逃げなかったです。

このポイントで4匹は、かなり珍しいですねぇ。
昨日のお客様にカメ見せれなかったのが、いまだに悔しいんですが・・・

ちょっとお父さんが船酔い気味とのことで、第2ポイントは波の少ないところへ。

IMG_3731_201708112137595e5.jpg

IMG_3733_201708112138036e0.jpg

IMG_3735_20170811213802dc7.jpg

サンゴを中心にゆっくり泳いでいただけたかなぁ?

そして鳩間島へ。ランチとお散歩を楽しんでいただいたあとは、午後も極力波のないところへ。

IMG_3738.jpg

IMG_3739_20170811214007db8.jpg

IMG_3741_20170811214007651.jpg

IMG_3744_201708112140083dc.jpg

ここで50分ほど遊んでいただいたら、帰りがけにバラス島へ。

P8110002.jpg

10分ほどお散歩していただき、上原港へ帰港となりました。


≪ 2017,08,11,Sunsetホーム2017,08,10,Sunset ≫

Comment

コメントの投稿

 
管理人にのみ表示する
 

Track Back

TB URL

Home

プロフィール

マリンサービス パッソ

Author:マリンサービス パッソ
マリンサービス・パッソ HOMEPAGE
[ パッソのホームページはこちら ]


西表島を基点にバラス島と鳩間島へのシュノーケリングツアーを開催。青い海と空、色とりどりのサンゴと魚に囲まれ、とにかくのんびりと快適に過ごしていただけるように、日々奮闘中。

代表 小野恭生(オノヤスオ) 1974年7月29日生まれ

カテゴリ

月別アーカイブ

リンク