MARINE SERVICE PASSO

バラス島と鳩間島を巡るシュノーケルツアー「PASSO」のBLOG

2017,08,13,Sunday

南風の予報でしたが、北風の西表島。
いずれにしろ弱い風なので、問題ないのですが、180度風向きが違うのもどうかと思います。

さて、本日も1日ツアーへ。

IMG_3803_20170813180654cd9.jpg

IMG_3804_20170813180656c88.jpg

IMG_3806.jpg

IMG_3807_20170813180710db7.jpg

IMG_3808_201708131807047ec.jpg

文句なく気持ちのいい1か所目でした。
写真でこれなんで、実際はもっともっときれいでしたよ!

P8130003.jpg

その後バラス島に上陸して、休憩。
というか、お子様たちはここでも水遊びでしたね。

その後第2ポイントへ。

IMG_3810_201708131810381d9.jpg

IMG_3812_20170813181101800.jpg

IMG_3814_20170813181039e09.jpg

昨日は午後に行って流れてたので、今日は午前の潮止まりのタイミングで。
予想通り、波も流れもなく、快適に泳げました。

そして鳩間島にてランチとお散歩へ。

さぁ午後のポイントへ。

IMG_3819_201708131815076ad.jpg

IMG_3821_201708131815127b3.jpg

IMG_3823.jpg

悩んで悩んだ末にこちら。雄大な地形と青い海を楽しんでいただきました。

さらに第4ポイントへ。
こちらも悩みましたが・・・

IMG_3826_20170813181513653.jpg

IMG_3829_20170813181517764.jpg

IMG_3834_20170813181517bc6.jpg

昨日はガンガンに流れてたのですが、風向きが少し違ったので、大丈夫かなぁと半信半疑でエントリー。
今日は快適に、最高の透明度の中泳げました。

ただ太陽が雲に隠れがちだったのが、悔しいですが。
なかなかすべての条件がそろうことは少ないですねぇ。

P8130005_20170813181524309.jpg

最後に潮が引いて出始めたバラス島に上陸して、今日のツアーも無事終了。

4か所ともこんなに透明度のいい状態って、そうそうないですよぉ。
今日のお客様はかなりラッキーだったと思います。

≪ 2017,08,14,Mondayホーム2017,08,12,Sunset ≫

Comment

コメントの投稿

 
管理人にのみ表示する
 

Track Back

TB URL

Home

プロフィール

マリンサービス パッソ

Author:マリンサービス パッソ
マリンサービス・パッソ HOMEPAGE
[ パッソのホームページはこちら ]


西表島を基点にバラス島と鳩間島へのシュノーケリングツアーを開催。青い海と空、色とりどりのサンゴと魚に囲まれ、とにかくのんびりと快適に過ごしていただけるように、日々奮闘中。

代表 小野恭生(オノヤスオ) 1974年7月29日生まれ

カテゴリ

月別アーカイブ

リンク