MARINE SERVICE PASSO

バラス島と鳩間島を巡るシュノーケルツアー「PASSO」のBLOG

2017,10,09,Monday

昨日、一昨日と波が高くツアーを中止していました。
せっかくの連休で、たくさんのご予約をいただいていたのに、本当に残念です。

そして今日はまだ波もありましたが、定期船も動き、通常通りツアーへ行ってきました。

4組中3組が常連様ということで、頼もしくもあり、プレッシャーも感じながらの(笑)出港です。

午前中が満潮の為、バラス島周辺はどこも波が高く、とても泳げる状況ではないので、鳩間まで行っちゃいました。

IMG_5445_201710091753297d2.jpg

IMG_5451_201710091753305fa.jpg

PA090001.jpg

ここは波もなく、透明度もなかなか。
ハマクマノミ団地を中心にのんびり体慣らし。

PA090003.jpg

その後は屋良浜に上陸。他に人もいなく、プライベートビーチでのんびり、まったり。

さらにもう1ポイントへ。

IMG_5455_20171009175642653.jpg

IMG_5457_201710091756400de.jpg

IMG_5460_20171009175641120.jpg

ここで遊んだあとは、鳩間港へ。
ランチとお散歩をしていただき、午後の部へ。

IMG_5465_201710091758038ec.jpg

IMG_5471_20171009175806dd9.jpg

まずはバラス島にてウミガメシュノーケル。
高水温で水草が生えたときだけ、なぜが集まってくるアオウミガメ。
2年ぶりに「いるよぉ」と聞いていたんですが、浅いところに3匹以上はいました。

食事に夢中で、ほとんど逃げないです。

ただ波もあったので、あまり長時間はみなさんの体力が・・・

なので、そのままバラス島に上陸して、休憩していただいてから、もう1ポイント。

IMG_5477_20171009175806ec7.jpg

IMG_5481_201710091758090ed.jpg

最後にようやく西表らしいサンゴの景色を見ていただけました。

PA090007.jpg

昨日のうっぷんを晴らすかのような豪快なジャンプ!!気持ちいいですねぇ。

PA090010.jpg

時間に少し余裕があったので、最後にもう1度バラス島に上陸して、帰港となりました。

波がある中ではありましたが、結局4ポイントにウミガメまで見れたし、お天気もすごく良かったし、誰も船酔いしなかったしで、なかなかの内容になったと思います。
今日はおいしいビールいただきま~す!


≪ 2017,10,10,Tuesdayホーム2017,10,06,Friday ≫

Comment

コメントの投稿

 
管理人にのみ表示する
 

Track Back

TB URL

Home

プロフィール

マリンサービス パッソ

Author:マリンサービス パッソ
マリンサービス・パッソ HOMEPAGE
[ パッソのホームページはこちら ]


西表島を基点にバラス島と鳩間島へのシュノーケリングツアーを開催。青い海と空、色とりどりのサンゴと魚に囲まれ、とにかくのんびりと快適に過ごしていただけるように、日々奮闘中。

代表 小野恭生(オノヤスオ) 1974年7月29日生まれ

カテゴリ

月別アーカイブ

リンク