FC2ブログ

MARINE SERVICE PASSO

バラス島と鳩間島を巡るシュノーケルツアー「PASSO」のBLOG

雷雨。         2010,08,10,Tuesday

昨日の台風の雲が抜け切れていません。
朝は雨も降ってなく、予定通り出港したものの、バラス島で泳ぎだすと遠くで雷がゴロゴロ

・・・・30分後・・・・

すぐ近くで、稲光が何本も

そのうち、すぐ近くに雷が落ちたような

あまりに近くのため、とりあえず水から上がることに。そのまま15分ほど、バラス島で待機してたら、雷雲も通り過ぎたようで、嘘のように静かな海に。

気を取り直して別のポイントで泳ぎました。

結局あとで聞いたのですが、西表島に何箇所か落雷し、一部地域では停電もしたようです。
あんな雷雨はこの10年ではじめてかも?!

午後は雲が通り過ぎ、晴れ間もでて、なんとか鳩間観光もでき、通常通りツアーをすることができました。

ちなみに今日8月10日は「ハトマの日」だそうで、屋台とか出てたそうです。今年からなのかな、この行事。

P8100053.jpg
午前のポイント、バラス島の南。水もきれいで流れもなくグッドコンディションでした。

P8100058.jpg
ハナミノカサゴ。シュノーケリングで見たのは久しぶりです。

P8100070.jpg
午後のポイントにいたホソカマス。

P8100076.jpg
100匹近く群れてたのではないでしょうか?

明日はかなり回復する模様。久しぶりに青い海、青い空、凪いだ海を見たいものです。
スポンサーサイト



≪ 太陽さまさま。       2010,08,11,Wednesdayホーム中止。         2010,08,09,Monday ≫

Comment

コメントの投稿

 
管理人にのみ表示する
 

Track Back

TB URL

Home

プロフィール

マリンサービス パッソ

Author:マリンサービス パッソ
マリンサービス・パッソ HOMEPAGE
[ パッソのホームページはこちら ]


西表島を基点にバラス島と鳩間島へのシュノーケリングツアーを開催。青い海と空、色とりどりのサンゴと魚に囲まれ、とにかくのんびりと快適に過ごしていただけるように、日々奮闘中。

代表 小野恭生(オノヤスオ) 1974年7月29日生まれ

カテゴリ

月別アーカイブ

リンク