FC2ブログ

MARINE SERVICE PASSO

バラス島と鳩間島を巡るシュノーケルツアー「PASSO」のBLOG

ツノダシ溜まり。        2010,08,24,Tuesday

お盆も終わり、夏休みも最終週に入ったためか、今日のバラス島はここ最近では一番人が少なかったのではないでしょうか?

P8240494.jpg
そんな日に限って、天気も良く、波もない最高の状況なんです

午後は鳩間のポイントへ。
まずは沖合で大物狙い。

P8240506.jpg
ハマフエフキ(方言名タマン)。大きさ60センチほどはあるでしょうか?20匹ほどが根についています。

P8240502.jpg
そこに運よくアオウミガメが通過。参加者全員見れてよかったぁ

その後少しだけ船を移動してサンゴのポイントでのんびりとしてきました。

P8240520.jpg
干潮時は一か所にツノダシが溜まります。なかなかきれいな光景ですよ。

今日もまた夕方に上原のほうが大雨。なので、すこし帰港を遅らせて、雨を避けて帰りました。

今年の夏は本当にスコールが多く、デイツアー・ナイトツアーともに悩まされます。
スポンサーサイト



≪ ナイトレインボー。       2010,08,24,Tuesdayホーム透明度抜群。        2010,08,23,Monday ≫

Comment

Re: ありがとうございました!

おおにし様

こんにちは、早速の書き込みありがとうございます。
タツキくんも本当に元気で、楽しんでくれたようでよかったです。

天候にも恵まれましたし、楽しい夏休みの思い出のひとつとなってくれればうれしいです。

また機会があればぜひぜひ遊びに来てくださいね。

ありがとうございました!

昨日西表島から帰ってきました。

あんなにたくさんの種類の熱帯魚が見れるなんて…
本当にびっくりでした!

カメもすぐそこを泳いでたし(^^♪

おかげさまで素敵な夏の思い出ができました☆彡

自分が泳げないことを、忘れるくらい夢中で魚を追いかけてました(笑)

手作りカレー(パパイヤ入り)とっても美味しかったですよ!
黒紫米おみやげに買って帰りました。

ホテルまで送っていただいた車の中のお話も…楽しかった(怖かった)です(^_^;)


また西表島に行けるといいな~♪

みなさまお元気で(^^)/






コメントの投稿

 
管理人にのみ表示する
 

Track Back

TB URL

Home

プロフィール

マリンサービス パッソ

Author:マリンサービス パッソ
マリンサービス・パッソ HOMEPAGE
[ パッソのホームページはこちら ]


西表島を基点にバラス島と鳩間島へのシュノーケリングツアーを開催。青い海と空、色とりどりのサンゴと魚に囲まれ、とにかくのんびりと快適に過ごしていただけるように、日々奮闘中。

代表 小野恭生(オノヤスオ) 1974年7月29日生まれ

カテゴリ

月別アーカイブ

リンク