FC2ブログ

MARINE SERVICE PASSO

バラス島と鳩間島を巡るシュノーケルツアー「PASSO」のBLOG

カメ動画。        2010,09,06,Monday

今日は半日ツアー1組、1日ツアー1組でした。
出港時はここ最近では一番の凪。海が鏡のように静かでしたよ。

バラス島も9月に入り、本当に人が少なくなりました。
まぁ泳ぎやすいし、のんびりクマノミも見れるので、この時期に来られた方達の特典ですね。

お昼はいつものように鳩間島へ。散策中、10分程スコールに会いましたが、その後はすっきり。

午後は鳩間島の西側ポイントへ。
まずはサンゴを堪能し、カクレクマノミやセジロクマノミ(↓)も観察。

P9040795.jpg

その後沖の根へ行ってみると、カメがいました
しかもけっこうじっくりと見れました。

カメの動画に挑戦。すこし波があったので、多少揺れてるのは、ご了承ください。



その後ハマフエフキという50センチほどの魚の群れを見て、本日も無事終了。

夕方天気図をみたら、突然西表の下に熱低があるじゃぁないですか

また明日から不安定なお天気になりそうです。
スポンサーサイト



≪ 快晴・強風。       2010,09,07,Tuesdayホームサンセットリピーター。       2010,09,05,Sunday ≫

Comment

コメントの投稿

 
管理人にのみ表示する
 

Track Back

TB URL

Home

プロフィール

マリンサービス パッソ

Author:マリンサービス パッソ
マリンサービス・パッソ HOMEPAGE
[ パッソのホームページはこちら ]


西表島を基点にバラス島と鳩間島へのシュノーケリングツアーを開催。青い海と空、色とりどりのサンゴと魚に囲まれ、とにかくのんびりと快適に過ごしていただけるように、日々奮闘中。

代表 小野恭生(オノヤスオ) 1974年7月29日生まれ

カテゴリ

月別アーカイブ

リンク