FC2ブログ

MARINE SERVICE PASSO

バラス島と鳩間島を巡るシュノーケルツアー「PASSO」のBLOG

おかえりなさい。       2010,09,11,Saturday

本日は4組6名様、20代から60代まで様々な顔合わせでした。
1組は一昨日も参加いただいた方達で、またまた遊びに来て下さりました。
こういうのって、本当にうれしいです。ただ一昨日以上に楽しんでいただけるようにと、なかなかプレッシャーもかかります。

今日の皆様に共通するのは、全員が器材持ちのシュノーケリング経験者であること。

なので、流れもあり混みあうバラス島は早めに切り上げ、まずはカメと大型魚狙いへ。

P9110987.jpg
敏感なカメは20秒ほど観察したら、青い海に消えて行きました。

P9110990.jpg

午後の1か所目。カマスの群れもばっちりGET
写真はサンゴの上を県魚のグルクンが気持ちよさそうに泳いでおります。

P9110999.jpg

午後2か所目。半年ぶりに行ったポイント。潮とお客様のレベルと海況と・・・色々な条件が揃わないといけないポイントです。
写真はウメイロモドキの群れ。ちょーきれいですよ。

P9111009.jpg
サンゴとアカネハナゴイの群れ。華吹雪のような景色はいつまで見てても飽きません。

明日も海況はいいようです。しばらくは落ち着いた海が続いてくれるかなぁ・・・・?
スポンサーサイト



≪ 10秒。        2010,09,12,Sundayホームリピーター様。        2010,09,10,Friday ≫

Comment

コメントの投稿

 
管理人にのみ表示する
 

Track Back

TB URL

Home

プロフィール

マリンサービス パッソ

Author:マリンサービス パッソ
マリンサービス・パッソ HOMEPAGE
[ パッソのホームページはこちら ]


西表島を基点にバラス島と鳩間島へのシュノーケリングツアーを開催。青い海と空、色とりどりのサンゴと魚に囲まれ、とにかくのんびりと快適に過ごしていただけるように、日々奮闘中。

代表 小野恭生(オノヤスオ) 1974年7月29日生まれ

カテゴリ

月別アーカイブ

リンク