FC2ブログ

MARINE SERVICE PASSO

バラス島と鳩間島を巡るシュノーケルツアー「PASSO」のBLOG

流れに翻弄。       2010,10,01,Friday

今日も快晴、やや波、というかうねりありといった海況でありました。
ゲストは1名様。偶然ですが、昨日・今日と2日連続で看護師さんでありました。

バラス島は船も2隻で、つい先日までの人・人・人状態がうそのように静かでありました。

PA011407.jpg

水中も流れもなく、なかなかの透明度。おまけに陽も差し込んできれいでした。

午後は鳩間島の西へ。ここが意外に流れていました。

PA011415.jpg
カクレクマノミとサンゴの景色をさらっと見て、すぐにポイント移動です。
透明度が良かっただけにくやしぃー

その後は悩んだ挙句にインダビシへ。

PA011427.jpg
透明度こそいまいちでしたが、流れもなく、サンゴも魚もわんさかでした。

PA011417.jpg
ハマクマノミは正面顔が特にかわいいです。機会があれば見てみてください。

PA011430.jpg
時折差し込む日差しが水中景観をいっそう引き立ててくれます。

しかしながらインダビシも徐々に流れだしてきてしまいました。時計を見るとちょうど15:00だし、船上にてあったかい紅茶を飲んで帰港することにしました。

それにしても今日は小潮だというのに、バラス島以外はどこも流れが速く、思うようにいかなかった1日でありました。明日は今日の状況を踏まえて、なんとかイメージ通りの流れで1日ツアーを開催できるように、イメージトレーニングをしてから寝ます・・・。

スポンサーサイト



≪ 1年越し。       2010,10,02,Saturdayホーム貸切ツアー。      2010,09,30,Thursday ≫

Comment

コメントの投稿

 
管理人にのみ表示する
 

Track Back

TB URL

Home

プロフィール

マリンサービス パッソ

Author:マリンサービス パッソ
マリンサービス・パッソ HOMEPAGE
[ パッソのホームページはこちら ]


西表島を基点にバラス島と鳩間島へのシュノーケリングツアーを開催。青い海と空、色とりどりのサンゴと魚に囲まれ、とにかくのんびりと快適に過ごしていただけるように、日々奮闘中。

代表 小野恭生(オノヤスオ) 1974年7月29日生まれ

カテゴリ

月別アーカイブ

リンク