FC2ブログ

MARINE SERVICE PASSO

バラス島と鳩間島を巡るシュノーケルツアー「PASSO」のBLOG

鳩間三昧。       2010,10,06,Wednesday

今日は久しぶりに1日ツアーへ行ってきました。
ましになったとはいえ、まだ北風が強く、バラス島は波がたっていたので、上陸だけして、早々に鳩間島へ。

鳩間島はポイントが南側にあるため、北風に強いんです。

まずは浅瀬ののんびりポイントへ。
久しぶりに行ったのですが、台風やオニヒトデの影響もなく、サンゴは元気なままでホッ

PA061540.jpg
ハマクマノミのオス。ここもイソギンチャクは白化していました。

午後も鳩間の西側へ。
まずはカメと大型魚のハマフエフキ狙いへ。

PA061560.jpg
最近カメがいないとの噂も聞いていたのですが、今日はばっちし

その後、少し移動して、サンゴポイントへ。

PA061573.jpg
ここは透明度もよく、気持ちよかったです。

PA061577.jpg
マコト君、7歳。なんと上海から遊びに来てくれました。

このご家族は転勤で中国に行き、北京と上海に3年住まれているようで、色々と楽しいお話をきかせていただきました。中国は今建国記念日で1週間学校もお休みだそうです。マコト君、サッカーがんばってねぇ。

今日は北風の影響で、3ポイントとも鳩間島でのシュノーケリングとなりました。

明日は今日よりも波が落ち着く予報です。
10月に入り、少し肌寒いですが、ウェットスーツを着れば快適に泳げますので、この閑散期にぜひぜひのんびりと遊びに来て下さいね。

スポンサーサイト



≪ 透明度。        2010,10,07,Thursdayホームリベンジならず。      2010,10,04,Monday ≫

Comment

コメントの投稿

 
管理人にのみ表示する
 

Track Back

TB URL

Home

プロフィール

マリンサービス パッソ

Author:マリンサービス パッソ
マリンサービス・パッソ HOMEPAGE
[ パッソのホームページはこちら ]


西表島を基点にバラス島と鳩間島へのシュノーケリングツアーを開催。青い海と空、色とりどりのサンゴと魚に囲まれ、とにかくのんびりと快適に過ごしていただけるように、日々奮闘中。

代表 小野恭生(オノヤスオ) 1974年7月29日生まれ

カテゴリ

月別アーカイブ

リンク